週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

コード整理に電源管理、スマホ充電もOKな“BOXTAP”

2017年08月20日 06時00分更新

 コンセントタップ周りをスッキリさせる「BOXTAP(ボックスタップ)」がアスキーストアで予約販売中です。

 ボックスタップはごちゃごちゃしがちなコード類を、すっきりまとめて収納できるスマートなエネルギーコントローラーです。

 各電気製品のON/OFFを操作できるスイッチを前面パネルに搭載。通電状況を視認できる赤色ライトのインジゲーターがあるので、使用箇所もひと目で確認できます。また、USB端子型の充電ポートを3個口装備しているので、スマホなどの充電もかんたんです。

机裏のケーブルもスッキリ!

 ボックスタップ内部には、本体に電源を供給する主電源コードと、プラグ差込口を5個口装備。コード類を収納できる空間が確保されているため、ごちゃごちゃしがちな机下もスッキリと整理できます。

 主電源コードの長さが、およそ1.8m。電気製品はタップ全体で1400W(AC 100V 14A)まで利用できます。本体サイズは幅300×奥行き170×高さ88mmで、重量はおよそ1.5kgです。

 アスキーストアでは6480円(税込)で予約販売中で、8月中旬の出荷を予定しています。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう