週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

自販機のホットとコールドの切り替えはいつ? ダイドードリンコにきいてみた

2017年08月16日 15時00分更新

文● ナベコ 撮影●高橋 智、岡田 清孝
提供: ダイドードリンコ

1年未満だけど全国的な取り組みに挑戦している

ナベコ「池田さんはお若く見えるのですが、ずっと自販機営業企画部のお仕事をされていたのですか?」

池田さん「私は新卒3年目です。最初は営業を担当して、その後今の部署に配属されました」

ナベコ「ではまだ3年目! フレッシュですね~」

池田さん「まだ先輩に教わることも多いですが、私は今、“オーナーさまに感謝の気持ちを伝える”というキャンペーンを一任されて取り組んでいます。全国の自販機を設置してくださっているオーナーさまに抽選で景品が当たる感謝状のキットをお贈りしています。キットの中にアンケートもあるので、回答を活かしてオーナーさまの満足度をより高めていくという施策です」

挑戦し続ける池田さん。

ナベコ「オーナーさんとの信頼関係をさらに深めるアイテムにもなりますね。営業の方にも喜ばれそう」

池田さん「そのようにお聞きしています。キットは営業の方に届けてもらうため業務は連携して行なっています。仕事のつがなりの大切さを感じています」

ナベコ「コミュニケーションが上手な女子ってステキですね。私も飲料を通じて人とコミュニケーションをとってみたいな。そうだ、缶コーヒーを飲むことで友だちとコミュニケーションがとれるような、シェアできる缶コーヒーを作ってみるのはいかでしょう?」

池田さん「新しい飲料のアイデアですか。そしたらマーケティング部に企画を持ち込んでみてはいかがでしょうか?」

ナベコ「商品開発につながったら最高です。ではマーケティング部にきいてみます! 教えてくれてありがとうございます。自販機営業企画部の池田さん、これからも挑戦がんばってください!」

「オリジナルの飲料企画を持ち込む編」に続く

 記事はいかがでしたか? 次回は自飲料新商品の企画をナベコがダメもとで持ち込みます。お楽しみに! ところでみなさん、ダイドードリンコについてどのようなイメージを持っていますか? 今後の記事制作の参考にしたいので以下のアンケートにご協力ください。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

(提供:ダイドードリンコ)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう