週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

根岸愛×藤本有紀美

みんなでいるのにひとりになれるのがヘッドフォン、PASSPO☆

歌って踊って奏でるPASSPO☆の野外ライブは絶対に楽しい!

──それでは、最後にツアーファイナル「PASSPO☆的・野外音楽堂=所沢航空公園 ~史上最大の野外ワンマンフライト~」についてなのですが、どのようなファイナルになりますでしょうか?。

根岸 ツアーのタイトルが「PASSPO☆の未来 左右ツアー~Road to 所沢航空公園~」ってやつで、ツアーもあって、左右会議もあって、そのラストが所沢航空公園で、なんか重い感じがするじゃないですか。実際は、あらためてパッセンジャーさん(ファン)の意見を面と向かって聞いて、私たちもいまいちど一致団結して、「所沢航空公園のライブが成功したらPASSPO☆の未来は明るいんだ」って思って目指しているポジティブな感じではあるんですよ。

 パッセンジャーさんから話を直接聞く、左右会議を先日やらせていただいたんですけど、ほんとにやってよかったなって……。実際に自分が好きだって思っているアイドルに面と向かって真剣な意見を言うのは、言う側の気力も消耗されるじゃないですか。それでも言ってもらえるっていうのはありがたいなって。普段から怒ってもらえるってありがたいなって。その意見を踏まえて、ツアーに取り入れていけたらいいなって話し合いながら進めてますね。

藤本 ちょうどツアーの半分くらいのところで左右会議があったので。

根岸 そして改善していって所沢航空公園のファイナルがあるので……埋めたいですね、いまは。そこに向けてのツアーで、そこからPASSPO☆の未来がはじまるって感じなので。

──具体的に見せるものは決まってますか?

藤本 バンドPASSPO☆があります。野外でのバンドは初めてなんですよ。

根岸 いまのツアーでは所沢航空公園に向けて、ソロユニットコーナーもやってるんですけど、そこでは個々に楽器を演奏するコーナーを取り入れて鍛えています。「歌って踊って奏でるPASSPO☆」って最近は言ってるんですけど、所沢航空公園のライブでは、ツアーでやってきたことを一気に全部詰め込みたいですね。

──最後にライブに来てくださる方にひと言お願いします!

藤本 この記事を読んだ人は絶対きてほしい!

根岸 駅からすぐだし。

藤本 高田馬場から電車で1本だし。

根岸 「所沢」の隣駅なんですよ。だからむちゃくちゃ行きやすくて……。それに、PASSPO☆の野外ライブはむっちゃ楽しいんですよ。それを伝えたいし、友達もいっぱい連れてきてほしいです!

藤本 昔PASSPO☆の現場にきてた人ととか、PASSPO☆の曲は聴いたことがあるけど現場に行ったことがないって人とか、PASSPO☆をよく知らないって人とかも、絶対、みんなが楽しめるものになると思います!

根岸 ライブって、けっこう行くのにハードル高いじゃないですか? 私たちは当たり前のようにライブをしていて、当たり前のように来てくださる方も多いんですけど、私自身、全然ライブなんて行ったことはなかったし、そういう人のほうが多いと思うんですよ。でも、そういう人も来れば楽しめるし、不安要素いっぱいある人も大丈夫! です!

藤本 最初のライブがPASSPO☆とか、すっごくうれしいよね!

根岸 それに、ひとりできても大丈夫ですよ!

藤本 パッセンみんなやさしいからね!

11月19日(土)開催!
「PASSPO☆的・野外音楽堂=所沢航空公園
~史上最大の野外ワンマンフライト~」

会場:埼玉・所沢航空記念公園 野外ステージ
時間:13:00開場・14:00開演
料金:全席自由4,000円・撮影可能席10,000円 ※別途1D

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう