週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ドコモのムーヴバンドがLACOSTEとコラボでカワイイ

2016年09月28日 17時32分更新

製品のアンバサダーに就任した須藤 元気さん

 ドコモ・ヘルスケアは9月28日、活動量計「ムーヴバンド3」のラインナップにLACOSTEとコラボしたモデル「ムーヴバンド3 with LACOSTE」を追加した。発売は10月7日で、価格はドコモオンラインショップで1万7064円。

 ムーヴバンド3は2016年3月に発売を開始した活動量計で、歩数、歩行距離、消費カロリー、活動時間、睡眠時間を計測できる。シリーズとしては初めて単色有機ELのディスプレーを搭載し、手元で計測データが見られる。

 取得したログはBluetooth経由でスマホアプリに転送されるほか、自動で睡眠モードへ切り替わる。連続動作時間はおよそ5日間。

 新モデルのムーヴバンド3 with LACOSTEはバンド部分におなじみワニのロゴをあしらい、ブランドアイコン「L.12.12」をモチーフにデザインしたという。

パッケージがここまでブランドを推しているのは珍しい

バンドはシルバー、ブラック、シャンパンゴールドの3色

おなじみワニのロゴ。これが付いているだけでカワイイと思えるから不思議

 発表会にはラコステ ジャパンの代表取締役社長、ディーター・ハーベル氏が登壇。「コラボすることができてとてもうれしく思う」としたあと、ムーヴバンド3とLACOSTEの共通点を挙げる。

ディーター・ハーベル氏

 「ひとつはスポーティーなライフスタイルの提案。ムーヴバンド3はアクティブで健康的なライフスタイルの提案を目的としている。LACOSTEブランドの創業者『ルネ・ラコステ』はフランス人のテニスプレイヤーであり、いきいきとしてスポーティーなライフスタイルをファッションを通して提案している。ふたつめは革新性。LACOSTEはポロシャツやテニスラケットなど生活に革新的な発明をしました。今回のコラボレーションは我々がブランドを創設期から持っている革新性がドコモ・ヘルスケアにより一層の価値をもたらすと考えている」

 また製品発表に合わせて須藤 元気さんがアンバサダーに就任したことが明らかになり、会場に駆け付けた。

 須藤さんは製品について「睡眠の質がわかるのが驚きだった。質が良いときと悪いときで起きた印象が違う」「どんな格好にも合う。オシャレに付けられるのはポイント」とお気に入りの様子だった。

ビシッと決めてくれた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう