週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

小さくて濡れやすい折りたたみ傘なんて時代遅れだ

2016年06月28日 18時00分更新

 折りたたみ傘は便利な存在です。今の季節、小雨が降っているが普通の傘では荷物になる、夕立ちにそなえておきたい……といった理由で持ち歩く人も多いはず。

 しかし、折りたたみ傘には「小さい」という、構造上逃れられない弱点がありました。びしょ濡れは防げますが、サイズ的に、袖やバッグがどうしても雨に濡れてしまう。

 ここで断言します。小さくて濡れる折りたたみ傘なんて、時代遅れ。コンパクトなのに広げると大きい折りたたみ傘があるんですよ。「折りたたみ傘 煌 -kirameki-」です。

見た目は、ほんとうに普通の折りたたみ傘です。こちらはインディゴストライプ

 広げると、直径はおよそ108cmと、一般的な長傘と同じサイズにまで広がります。荷物を持って歩いても濡れにくいサイズです。

 そうなると、重いのではないか、かさばるのではないかと不安になる人もいるでしょう。ご安心ください。親骨(長さは65cm)には軽量のアルミ+カーボンを採用し、強度を保ちながら軽さを追求しています。

 そう、この傘のポイントは、広げると大きいのに、重量はおよそ185gという軽さにもあります。缶コーヒー(180ml)並みの重さで、直径5cm、長さ28cmというコンパクトさ。バッグにもラクラク入ります。

生地には撥水性にすぐれたデュポン製テフロン加工を採用し、水をはじきます

2重に折りたたまれているのが大きさのヒミツ

折りたたみ傘ですもの、大きくてはお話にならない。この傘はツボをおさえたサイズです

 折りたたみ傘を持っているけど、やっぱり一般的な傘に比べるとどうしても濡れやすいよなあ、そんなもんだよなあ……とあきらめていた人にこそ、ぜひ試してほしい一品です。

 カラーはナイトブラック、インディゴ、インディゴストライプの3色から選べます。価格は3974円。この機会にぜひ。

たたむとコンパクトなのに広げると直径108cm 缶コーヒーより軽い超軽量185g 折りたたみ傘 煌 -kirameki-をアスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります