週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

小山ひな×一ノ瀬みか

ヘッドフォンはファッション! ノイキャンが好き! と語る神宿の2人が登場

昨年好評だったヘッドフォン女子にスポットを当てた連載企画『ふぉんじょ』が帰ってきました! リニューアル後は対談企画としてスタート。今回ご登場いただいたのは、5人組のアイドルユニット『神宿』(かみやど)の小山ひなさんと一ノ瀬みかさん。小山さんがラブリーなヘッドフォンを、一ノ瀬さんがノイズキャンセリング機能つきのイヤフォンを愛用。それぞれのちょっと変わった(?)こだわりを聞いてみました。

-PROFILE-

小山ひな(こやまひな)原宿発!の5人組アイドルユニット『神宿』のメンバー。1997年6月24日生まれ、担当カラーはピンク。Swimmerのポップカラーヘッドフォン(テディーベア)を使用。神宿は『TOKYO IDOL FESTIVAL 2016』への出場が決定しており、9月28日に恵比寿LIQUIDROOMにて、2周年ライブを開催する。


一ノ瀬みか(いちのせみか)原宿発!の5人組アイドルユニット『神宿』のメンバー。2000年4月12日生まれ、担当カラーは赤。「デジタルノイズキャンセリング機能」を搭載した、ソニー ウォークマン NW-F800シリーズを使用。神宿は『TOKYO IDOL FESTIVAL 2016』への出場が決定しており、9月28日に恵比寿LIQUIDROOMにて、2周年ライブを開催する。

──いま使っているヘッドフォンやイヤフォンを選んだ理由は?

小山(ひな) いや、可愛いからです(笑)。ヘッドフォンは首にかけてるだけで可愛いので、ファッションから入りました。あとSwimmerでちょうど安くなってたんです。私はバンドが好きなんですけど、ヘッドフォンにしたらベースの音とかが鮮明に聞こえるようになって「ヘッドフォンいいな」って思いました。

 ただ、ヘッドフォンはひながやるとサルになるんですよ。髪の毛長い子がツインテールしてやるとすごく可愛いのに……ひながやるとサルです。

一ノ瀬(みか) 仕方ないね。

──もともとヘッドフォン女子っぽいものに憧れていたんですか?

小山 特にそういう感じではないです。ただ、原宿系が好きなので、やってみようかなって……完全に雰囲気ですね。で、やってみたらひなはちょっと違いました(笑)。めげないです。

──デザインはお気に入りみたいですね。

小山 ドストライクですね。

一ノ瀬 なかなかないよね。

小山 こういうのを求めてたんですよ。テディーベアがすごく好きなんですけど、このクマがいる感じとピンクの組み合わせが素晴らしいです。愛してます。

──ファッションには合わせにくそうですけど。

小山 確かに、今日の格好だといいけど……。でも、可愛さ重視ですね!

──では、ファッションという点で、違う種類のヘッドフォンは気になりますか?

小山 はい! 真っ黒のファッションの時に合わせられるヘッドフォンはほしいです。やっぱりヘッドフォンはファッションの一部って感じがします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう