週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

寿司・すし・寿司~~!!

高級寿司食べ放題が3500円!「ぎんざまぐろや」に行ってきた

2016年03月10日 21時30分更新

アワビ~! 白魚~!!

 え……。アワビも頼んでいいんですか?

肉厚のアワビ。アワビを食べたのは何年ぶりか……(涙)。

 食べ放題で頼めるものは、置いてあるネタだったら基本的になんでもオーケー。ただし前述したように、売り切れごめん。食べ放題実施の土曜日と祝日は仕入れがないため、あるネタは全部出すけどなくなったら終了ということ。

生シラスも新鮮でおいしい。プリプリ。

人気のサーモン。ネタが大きい。シャリもどっしり。

寿司が並んだこの光景、……歓喜しちゃいますね。

「アワビってこんなにおいしいんですね」と笑みを浮かべる(25歳)。ひとつ大人の味を知ったようです。

タコ動く!! なにこれ!?

 タコの注文したところ、「うちのタコは生きているよ」と大将に足の状態で見せてもらいました。

た、タコ!!

 タコ足、大きい! そしてびっくりしたことに、まだ生きているかのように、ぬめぬめと動いていました。

タコの足を手に持ってみせてくれた大将。ちょっとおちゃめな感じ。

 そして「特別に!」と、裏メニューのキュウバンの軍艦巻きを握ってくれました。

植物のよう……。なんだろう、これ。

 タコのキュウバンって、こんなに大きいのでしょうか!? なんだかお花のようでちょっと怖い。どんな味だろう。

いただきます。

もごもご。

 キュウバンはシャリに勝る肉厚でした。口の中でも、クニャクニャモゴモゴしていただきました。ああ、この淡白な感じが酒好きにはたまらないな。クセになりそう!!

こちらは通常のタコの握り。

 普通のタコの握りも柔らか食感でおいしかったです。ボイルのタコだったら食べる機会も多いですが、生のタコってなかなかないなぁ! さすが築地です。

仰ぎ見るマウンテンネギトロ

 気前のいい大将が「すごいのつくってやろう」といって握ってくれたのが、通常の倍くらいネギトロを乗せてくれた、山のようなネギトロの軍艦巻き。

お、大きい。

 シャリよりネギトロの量が多いくらい。

あ~ん!

 ネギトロってうまみがたっぷり乗って記者も大好きなネタ。あまりに大きくてどう食べようか戸惑いましたが、大きな口を開けていただきました。

お寿司屋さんのお汁といったら、やはりあら汁。

 この日のあら汁もとてもおいしかたったです。温まりました。

サヨリはプリプリ。

甘エビは柔らかくて弾力がありました。

颯爽とお寿司を握ってくれる大将。

お腹を減らした20代男子も満足。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事