週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

BKがまたもマックにふっかけてきた!

マックの倍量!バーガーキングのチキンナゲット【期間限定】

2016年02月16日 11時00分更新

想像以上に味に差がなかった

 チキンナゲット、バーガーキングとマクドナルドのもの。双方を前後に食べてみたところ……。

 うーむ、想像以上に差がないぞ。

おなじみのマクドナルドのチキンナゲット。

 マクドナルドのチキンナゲットは、外側サクッ、中は柔らか。おいしい、おいしいです! 使用しているチキンの部位はサイトにこそ明記されていませんが、胸肉と思えるタンパクで詰まった食感です。食べ慣れているためか、どこか懐かしい味。

カリッとしているバーガーキングのチキンナゲット。

 バーガーキングのチキンナゲットは、すごい差があるというわけではなかったですが、あえて言うならば、衣がカリカリ歯ごたえよく、味もしっかりめ。肉の質感はマクドナルドより詰まった感じがしないので、スナックという表現に近いのがこっちでした。

食べ比べしたけどそこまで味の差がなかった……。

 編集部数名で食べ比べたところ、「マクドナルドのほうが肉っぽい」、「バーガーキングのほうが普通にうまい」などいくつか意見が出ましたが、結論としては両者がゴチャッと混ざって出てきてもわからないかなぁと。

 要するにどちらも普通においしいチキンナゲットで、味の差がないとはいえないけど誤差といえる範疇程度なのです。

ソースの味もまあまあ同じ

 ソースの味も、バーベキューとマスタードのそれぞれ、ほぼほぼ似ていました。特にバーベキューソースは、野菜の酸味が凝縮された食欲がわきたつ味で、両者ともおいしいく、差があまり感じられませんでした。

 マスタードソース(ハニーマスタード)に関して、マクドナルドのマスタードがサラッとしたソースなのに対して、バーガーキングのハニーマスタードは粒々したのが入っているので、食感の点でも楽しかったです。

結論。とりあえず3月27日まで、BK超オトク

 チキンナゲットの味はマクドナルドとバーガーキングで、あまり大差はなさそうだったので、とにかく3月27日までのキャンペーン期間中なら10個200円で提供しているバーガーキングが圧倒的にオトク。とりあえずバーガーキングのチキンナゲットの味を試したい人もこの機会が狙い目です。

 酒好き記者のナベコとしては、バーガーキングでハイネケンを飲みつつ、つまみにチキンナゲットというのもオトクで良いのじゃないかと思いました。

酒好き記者ナベコは、バーガーキングはお酒があるから好き。

 ただ懸念は、10ピースってハンバーガーのサイドメニューで頼むと残してしまいそうなボリューム。5ピース食べて5ピース持って帰るとか、誰かに恩着せがましく上げるとか。そんな心づもりをしておかなくては!

新宿、渋谷、池袋でピールオフ広告

 なお、バーガーキングのチキンナゲットに関して、2月15日~21日の期間限定で、2ピース無料になるクーポンを自由に取れるピールオフ広告が東京都内と大阪市内の合計7駅で掲載中。

 クーポンにはそれぞれ“えぐち”などランダムの苗字と感謝の気持ちがデザインされていて、「トリあえず」とチキンをかけ、バレンタインの義理返しにとオススメと打ち出されています。広告にチキンナゲットの広告が付いているってお得感があって良いですよね。

 しかし女性記者の個人的な見解でいうと、いかに取りあえずと言っても、無料でもらったクーポン件をバレンタインデーのお返しにすると、ちょっとあとが怖いかも(笑)。バレンタインデーのお返しに関係なく、日ごろのちょっとしたことへの感謝を表したり、もしくは自分で使うと良いかもしれませんね。

 東京では新宿、渋谷、池袋の3駅に広告が掲載されていますよ! クーポンは毎日新しくなりますが、話題ですぐになくなってしまうそうなので、見つけたらお早めに取っておきましょう。

バーガーキング「チキンナゲット」
特別価格10ピース200円(選べるソース2個付)
・提供期間:2月15日~3月27日
・販売店舗:BK全店
※通常価格5ピース150円対象期間

ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事