週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

NTT公式Instagramアカウントが一周回ってオシャレ!

2016年02月10日 07時00分更新

 Instagramはスマートフォン文化を代表するオシャレなサービス。現在進行形のトレンドがチェックできるから、ファッションセレブも愛用中。最近はFacebookと連携させて使っている人たちも多いんだとか。

 流行に敏感なみんながフォローしておくべきは、ずばり「NTTグループ公式アカウント」!NTTグループのロゴ「ダイナミックループ」をあしらったラテアート、よく似た形のプレッツェルなどかわいい写真がいっぱい!

 フォトジェニックな写真はまだまだたくさん。黒電話、基地局、とう道(通信ケーブルを通す専用トンネル)、日本最初の電話交換の風景、海底ケーブル敷設船「黒潮丸」、ジャンパ線など、ハイセンスな1枚ばかり!

 ジャンパ線の写真にはオシャレ上級者たちも「これは局舎です?」「ジャンパーしたい!!」と興味津々。ICカード公衆電話には「Zaurusでメール確認してました」なんてドキッとしちゃうコメントも!?

 電話機やFDトランスファーでいっぱいのInstagramをフォローして、みんなに差をつけちゃおう。春のコーディネートには、さりげなくモードを感じさせる「カラープッシュホン」カラーを取り入れてみて!

 なお、記事執筆時のフォロワーは1764人、投稿件数は65件。


■関連サイト


盛田 諒(Ryo Morita)

1983年生まれ、記者自由型。好きなものは新しいもの、美しい人。腕時計「Knot」ヒットの火つけ役。一緒にいいことしましょう。Facebookでおたより募集中

人気の記事:
谷川俊太郎さん オタクな素顔」「爆売れ高級トースターで“アップルの呪縛”解けた」「常識破りの成功 映画館に革命を」「“うんこが漏れない世界を”DFree

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります