週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ステーキガストで極上のデブ活【肉の日】

2016年02月08日 17時00分更新

肉の日特別メニュー、熟成赤身ログ450gを堪能!

 肝心の2月9日(肉の日)特別メニュー、熟成赤身ログがっつりステーキ<450g>を食べてみましょう。

 キコキコキコ。

 分厚いので肉をカットするのがものすごい手ごたえ。

 パクッといくと、口の中がで満たされます。

 分厚~い! おいしい~い!

 驚くことに厚みがあるのに柔らかい! 赤身ログは肩肉の中でも中心部分なので柔らかさが特徴ということ。さらに熟成することで柔らかさが増しています。厚みがあるので、プリュプリュした筋を柔らかさの中にも感じ、“肉”らしい食べごたえがたっぷり。

焼石に肉をジュッと当てると再加熱できます。

 熟成の方法はウェットエイジング。香りにクセがないのが特徴です。個人的には、熟成肉というと独特の熟成香を期待してしまうので、同様に熟成香が好きな人は熟成肉と意識して食べるとちょっと拍子抜けしてしまうかもしれません。

カレーライスにステーキを乗せてもいいでしょう。

 ですが、香りにクセがあると、量を食べることができないので、このようにたっぷり450gを食べる場合はちょうどいい肉質だと思いました。熟成香が苦手という人も問題なく食べられるでしょうし。

ステーキ味噌ソースがおいしい!

 ソースが7種類あった中で、私が気に入ったのはステーキ味噌ソース。味噌味のソースって意外に思うかもしれませんが、味噌のコクが赤身の淡白な肉質とバランスが良く、ビールが進む味わいです。ご飯に合わせて食べるなら、和風たまねぎソースがさっぱりしていておいしい!

450gのステーキをペロッと食べました!

 普段食べるステーキはリブロースなど適度に脂が乗った部位が好きなのですが、これだけ量があると赤身肉が脂が控えめで胃がもたれず食べられました。450gの熟成赤身ログはペロッと完食!

 たくさん食べられたなー、満足だなー。

 サラダバーでステーキ以外のカレーやパンが食べ放題なので、腹に詰め込もうと思ったら底なしです。3日ぶんくらいは食べられます。ただし、ステーキより先にカレーやパンでお腹を満たしてしまったら本末転倒なので、そこだけご注意。

2月9日以降も、毎月29日肉の日に特別メニューが出ます。

 熟成赤身ログの特盛ステーキが割安で提供されるのは2月9日限定ですが、ステーキガストでは今後も毎月29日肉の日には特別メニューを提供するということ。肉好き、カレー好きは注目です!(サラダバーのカレー食べ放題は常時やっています)

「ステーキガストの肉肉肉祭り」
・対象期間:2月9日
・フェア対象メニュー:熟成赤身ログがっつりステーキ<450g>(税別 2599円)
  熟成赤身ログがっつりステーキ<450g>ドリンクセット(税別 2798円)
・販売店舗:ステーキガスト 全店(142店)

ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事