週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

シュワッチ!!全長40cmのウルトラハンバーガーが東京駅に来たぞ~

2016年01月13日 18時00分更新

文● ナベコ 食べた人●ナベココジマ、ちゅーやん

全20のウルトラメニューがぁぁ、スゲー

  まだまだありますよ! あなたはどの“ウルトラ”に挑戦する?

・築地 寿司清『ウルトラ太巻き』(3240円)

 築地魚河岸ならではの厳選された魚介をふんだんに使った太巻きに、イクラをこぼれ落ちるほどたっぷり乗せています。

 具材がとても豪華!

 コジマいわく「こぼれ落ちるイクラのぜいたくさはまさにカネゴン!」

・鳥元『ウルトラ鶏天丼』(1000円)

 売りはウルトラカロリー(笑)。全長約20cmの鶏天を3本が、丼の上にドドンとそびえ立っています。

 コジマいわく「しっかりと下味が付いていて、食べ飽きない。その高たんぱくぶりはまさにチャンドラー」

・天ぷら 天喜代『ウルトラ大穴子天ぷら(一本揚げ)』(1300円)

 通常はめったに使用されない約30cmの大穴子の一本揚げ。紅花ブレンドの油を使用しているので、カラッと仕上がっています。ちゅーやんは「贅沢の極み」と泣きました。

 実物を見ても大きさに脱帽しました。ここまで大きな穴子の天ぷらにお目にかかれるなんて……。

 コジマいわく「身はジューシーで甘みを感じる。食感はカリッと、厚みもあるので食べごたえは十分だ。この長さはまさにナース」

・ACORN『ウルトラギョーザのカルツォーネ』(1200円)

 カルツォーネ仕立ての巨大な餃子の中に、小さな餃子がたくさん入った、空前絶後の“親子餃子”。

 貝のような生地を開くと内側に、通常サイズのカルツォーネ餃子が!

 コジマいわく「餃子とチーズのねっとりとした味わいがたまらない。サルサソースの辛味とバランスもよく個人的にはイチオシだ。チーズとサルサソースのダブルの味わいはまさにツインテール」

・東京 米 BARU 竹若『ウルトラメガ盛り唐揚げ』(885円)

 通常の3倍量の唐揚げ。

 唐揚げがたくさんあると、やはりテンションが上がります。

 コジマいわく「見るだけでニコニコしてしまう。もちろんとってもジューシー。その充実感はまさにペスター」

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事