週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

シュワッチ!!全長40cmのウルトラハンバーガーが東京駅に来たぞ~

2016年01月13日 18時00分更新

文● ナベコ 食べた人●ナベココジマ、ちゅーやん

げげっ!78倍辛さのアラビアータ、麺3倍量のラーメン

 『グランルーフ』、『グランルーフフロント』ではほかにも、“ウルトラメニュー大集合”として各店で個性の異なった“ウルトラメニュー”を提供しています。メニュー数は全20種。

 なおメニューによって、提供時間帯が限られていたり、数に上限があったりするので気を付けましょう。

 “ウルトラ”メニューは辛いだけではありません。イタリアンビュッフェ&ベーカリーの『MAISON DE LOBROS BUFFET & DESSERT』では、通常の78倍の辛さのアラビアーターパスタを用意。

・MAISON DE LOBROS BUFFET & DESSERT
 『冬熱くなれ!ウルトラ辛い十勝ハーブ牛入り アラビアータソースの手打ちパスタ』1706円

 ひと口で冬の寒さもブッ飛ぶ辛さとうたっています。キャー、78倍ってどのくらい辛いのかしら!?

 辛くて火を噴くと思いきや意外に……。

 編集部のちゅーやんいわく「あっイケる」。

 辛さ78倍というだけあって、口に入れるとピリピリと辛い。ですが辛さだけではなく、予想外にしっかり旨みを感じます。

 編集部のコジマいわく「もちっとした麺にハーブ牛のうまみ、そしてトウガラシの刺激のバランスが良い。この辛さはまさにレッドキング」

・神座飲茶樓『ウルトララーメン』、『ウルトラチャーシューメン』1580円

 とんでもない存在感でほかを圧倒していたのは、『神座飲茶樓』の『ウルトララーメン』と『ウルトラチャーシューメン』。

 写真では比較するものがないとわかりずらいのですが、丼からしてめちゃくちゃ大きいのです。こんな丼があるのだとびっくりするくらい。

 『ウルトララーメン』は、通常のラーメンより麺が3倍の360gに増量した麺とたっぷりの野菜が入っています。

 『ウルトラチャーシューメン』はとんでもないことに、チャーシューが通常の2倍、かつ麺も2倍ということで、チャーシューと麺両方をどっぷりと楽しめます。

これ女性持てないだろうというくらい丼がでかい。

 特にチャーシューメンは、チャーシューの海のようになっていてみるだけで、言葉を失ってしまいました。ひとりで食べようと挑むのはあきらかに無謀。ですが、ちゅーやんは「ラーメンだったらイケる気がする」と希望的観測をもっていました。本当でしょうか?

 コジマいわく「チャーシュー脂身があって、なおかつスモーキー。圧倒的な肉の量はまさにゼットン」

・ワイン食堂 旅する子ブタ『ウルトラ メガ ドリンク』(780円)

 大きいことはいいことだ! こちらもひたすら巨大な『ウルトラ メガ ドリンク』。通常の2.5倍のジョッキです。注文可能なのは親子限定。

 酒飲み記者のナベコはこの大きさのアルコールが飲みたくてたまらない。ですが、ソフトドリンクメニューなんですよね。ちょっと残念。

 なお、ジョッキ込みの重量は体感で2キロぐらいあるような気がしました。これ飲んでいると筋トレできて、ウルトラマンみたいに力強くなれますよ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事