2020年02月14日23時00分

サウンドをカスタマイズ! あなたの聴覚を測定して音質を最適化するヘッドホン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

あなたの聴覚を測定して、音質を最適化するヘッドホン 「My Audio Session」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中のヘッドフォン「My Audio Session」を紹介します。

 本製品は、8つの周波数帯域で聴覚を測定し、ユーザーの聴覚に合わせて、音楽・映画・電話などの音声を聴けるヘッドフォンです。

 たとえばモスキート音が聴こえづらい人でも、周波数帯域を調整して聴こえる音の数を増やし、音楽鑑賞をより楽しむことができます。「高音が聴き取りにくいような気がする」「左右の耳で聴力に差があるような気がする」いった人にもオススメです。

 聴覚は、専用のiOS/Android向けアプリで測定し、聴こえにくい音域帯を調整したオーディオ・プロファイルをヘッドフォン内に保存します。オーディオ・プロファイルは複数保存が可能なので、友人や家族ともヘッドフォンを共有可能です。アプリの対応OSは、iOS 8以降/Android 6以降です。

 Qiシステムを内蔵するので、同梱する充電専用プレートを使って、ワイヤレス充電が可能です。約2時間の充電で、最大30時間駆動します。

 NFC機能を搭載するスマホなら、本製品に近づけるだけでペアリング可能です。

 形状記憶フォーム製のイヤーパッドは、あなたが今までに体験したことのないような快適さを保つことを約束します。

 ドライバーは50mm径で、素材としてチタン薄膜コーティング振動板を採用し、クリアな音を実現しました。周波数帯域は20Hz~20kHzで、インピーダンスは24Ω。Bluetooth 4.2でデバイスと接続します。対応コーデックは、AAC/SBC/aptX/aptX HDです。また、3.5mmの入力端子も装備します。

 本体サイズは幅185×奥行き50×高さ190mmで、重さは約302gです。アスキーストアでは5万2800円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

あなたの聴覚を測定して、音質を最適化するヘッドホン 「My Audio Session」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます!これであなたも買い物上手に⁉

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking