2020年01月13日21時00分

コンパクトな3インチ液晶を搭載! 360度+後方が記録できるドライブレコーダー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
あ

 アスキーストアで販売中、サンコーの「3インチ360度ドライブレコーダー&リアカメラ」を紹介します。

あ

 本製品は、360度全方位を撮影・記録できるドライブレコーダーです。

あ

 通常のドライブレコーダー映像に近い「ワイドアングルモード」、指で自由にスライドできる「球面モード」、上下2画面で前後の映像を一度に見ることができる「フロント&バック」、前後左右を4つの画面で一度に表示する「マルチウィンドウモード」の4つのカメラモードを備えます。

あ

 後方80度の範囲を撮影できるリアカメラも付属します。後部座席の荷物がいっぱいでルームミラーで後ろが確認しにくい場合も、リアカメラの映像で後方を確認するとができます。また、映像は鏡像(左右逆)にも設定できるので、駐車時などは感覚的に車の操作が可能です。

あ

 操作はタッチパネル方式で、ディスプレーをスワイプすることで上下左右の確認や、カメラの切り替えが可能です。

あ

 録画は通常時、1~5分ごとにファイルが作成され、映像を保存しているmicroSDカードの容量が足りなくなると、自動的に古いデータから上書きされます。また、運転中に衝突されるなどのショックを感知して、録画中のデータを保護するGセンサー機能を搭載します。

あ

 バックアップバッテリーも内蔵しているため、エンジンがかかっていない時でも駐車中に衝撃を受けると自動的に電源が入り、録画を開始します。

あ

 録画したデータをパソコンで再生、出力するための専用ソフトも付属します。 2画面や4画面など残しておきたい映像を、お好みのモードで出力すれば、専用ソフトがなくても動画の再生が可能になります。

あ

 ドライブレコーダー本体は、吸盤または粘着テープで自由な場所に取り付け可能です。リアカメラは、車のリアガラスに両面テープで取り付けるか、車外にネジで固定することができます。

 ドライブレコーダーは、サイズが幅93×奥行き31×高さ63mmで、重さが103g。ディスプレーは3インチで、電源はシガーソケットからの給電です。リアカメラは、サイズが幅22×奥行22×高さ22mmで、重さが93g。ドライブレコーダー本体からの給電で駆動し、IP65の防水性能を備えます。

 アスキーストアでは1万9800円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

前後2つのカメラで撮り逃しなし! サンコー 3インチ360度ドライブレコーダー&リアカメラ
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます!これであなたも買い物上手に⁉

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking