2019年10月12日10時00分

モバイルバッテリーも入れられる「USBあったかスリッパ」発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 モバイルバッテリーを収納できるヒーター内蔵スリッパ「モバイルバッテリーポケット付き USBあったかスリッパ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、3480円で店頭販売中だ。

11
11
寒い季節を迎える前に用意したい、ヒーター内蔵スリッパの新モデルがサンコーにて販売中だ

 サンコー冬の名物である、USBあったかグッズの定番アイテムに新モデルが登場。ヒーターを内蔵した厚手のスリッパで、新作は本体に給電用のモバイルバッテリーを収納できるポケットを備えた。従来モデルのようにケーブルに繋がれることがなくなり、自由に歩き回れるのがメリットだ。

 足全体を包み込むデザインで、つま先とかかとの2箇所にUSBカーボンヒーターを内蔵。ヒーター部分は着脱できるため、スリッパ部分を丸洗いして清潔さを維持できる。ヒーター温度は、強/中/弱(約51度/約46度/約42度)の3段階で調整可能だ。

11
11
モバイルバッテリーを内蔵できるようになったことで、移動の自由度が増した。温度はスイッチで3段階切り替えできる
11
11
より柔らかくライトなヒーター内蔵スリッパも登場。かかとを潰した状態で履くことができる

 また、同様のヒーター内蔵スリッパの新製品として「ダブルヒーターでつま先・カカトも温かい あったかルームシューズ」も発売。足にフィットする薄手のデザインが特徴で、かかと部分は踏んで履くこともできる。価格は同じく3480円だ。

 つま先とかかとの2ヵ所にヒーターを内蔵。ヒーターを取り外せばルームシューズ部分を洗濯できる。なお、こちらは従来通りのUSB接続タイプになっており、ケーブルをUSB電源に接続する必要がある。


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking