2019年10月07日16時00分

一蘭ラーメンが“重箱”に! 銀座店限定

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ
「天然とんこつラーメン(銀座重箱)」。「銀座一蘭」限定メニュー。

 とんこつラーメン専門店「一蘭」を運営する株式会社一蘭は、東京銀座に「銀座一蘭」をオープンします。10月10日午前10時から営業スタート。

 銀座一蘭のために開発した特別な麺とチャーシューでラーメンを提供するとしています。看板メニューは「天然とんこつラーメン(銀座重箱)」。1180円(税込)。

ナベコ
重箱の蓋を開けると美しい湯気が立ち、食欲を刺激するとのこと。

 「天然とんこつラーメン(銀座重箱)」は、有田焼の専属窯元でひとつひとつ丁寧に作られたという重箱どんぶりを使用。創業以来こだわり続けてきたという、天然とんこつスープと、唐辛子を基本に30種類以上の材料を調合し熟成させた「赤い秘伝のたれ」を合わせて、さらに、銀座一蘭のために開発したという麺とチャーシューを加えることで、今までにない特別な一杯に仕立てたとのこと。味覚に優れた一蘭のお客さんにも満足してもらえる仕上がりとうたいます。


 重箱は古くからハレの日の料理を入れる特別なもの。リリースによると、国内の方はもちろん、海外のお客さんにも日本の古くからの文化とともに「特別な一杯」を味わってもらいたいという狙いがあるそう。

 重箱でラーメンという斬新さが魅力的ではないでしょうか。


<銀座一蘭>
・オープン日:2019年10月10日午前10時
・住所:東京都中央区銀座8-3-11和恒ビルB1
・営業時間:10時~翌3時



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking