2019年09月28日10時00分

スマホで10倍光学ズームを可能にする望遠レンズが1500円!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 10倍光学ズームに対応する、スマートフォン用の望遠レンズ「スマホ用ハンディテレスコープ」がピーナッツ・クラブから発売。あきばお~弐號店などのあきばお~各店にて税抜1500円で販売中だ。

11
11
スマホカメラを光学10倍望遠に対応させる、スマホ用望遠レンズ。価格はかなり安めだ

 スマートフォンに取り付けるだけで、カメラ倍率を10倍まで拡大できる望遠レンズの新モデル。手軽に装着できるクリップ固定タイプで、実売価格が1600円ほどと、かなり安価な点が特徴だ。

 望遠レンズ本体はそれなりに重量があるため、パッケージには安定した状態で撮影するためのミニ三脚が付属。三脚にスマートフォンを装着したレンズを据え付け、遠くの景色を撮影できる。

11
11
スマホはクリップでレンズに固定する。レンズ部分の形状さえ合えば、厚みなどはある程度無視できる
11
11
ピントやズーム倍率はレンズに備えるダイヤルで操作する。なお、製品にはレンズ本体を支える三脚が標準で付属している

 レンズ本体には、ピント調節とズーム調節のダイヤルを備え、コンパスも搭載。前後のレンズを保護するキャップも付属する。なお、スマートフォンを装着するためのアタッチメントのホールはやや狭いため、基本的にはシングルカメラの機種用となる。


【取材協力】

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking