2019年06月08日17時00分

Fカップアイドル・蒼山みことちゃんをXperia 1とXperia XZ2 compactで激写!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

多彩な特技を生かした
さまざまなスロー動画

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

蒼山

 第33回に登場してもらったのは、アイドルグループ「スキスギルキス」のメンバーとしても活躍中の蒼山みことちゃん。6月28日には2nd DVDの発売も決まっている、注目のグラビアアイドルだ。現在使用中のスマホはiPhone 7。一時期、Xperiaを使っていたという彼女にAndroidスマホを渡し、その使用感などを聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ2 Compact」。小型ながらスーパースロー(1秒間960fps)撮影や、3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという機能が備わっている。前モデルのXperia XZ1 Compactに備わっていたインカメラの超広角モードはなくなってしまったが、そのままでも画角はかなり広角だ。また、サイズ感はそのままに、画面が縦に大きくなって背面の丸みが手のひらにフィットするなど、デザインも変更されている。

compact_smartphone2
compact_smartphone2
ソニーモバイル「Xperia XZ2 Compact」

 まずはみことちゃんにXperia XZ2 Compactの使い勝手を聞いてみたところ、以前使っていたときよりも当たり前だけど機能が増えていて、さらに画質が一気にアップしていて驚いたそう。特に写真では、景色を撮ったときの発色に感動したようで、「標準でこれだけ撮れるのはいいですね。あと、自撮りしたときに背景がきれいにしっかり写るところが気に入りました。広角で写る範囲が広いので、そこもいいなと思いました」とのことだった。

 普段、スマホは仕事での利用がメインだというみことちゃん。SHOWROOMでの配信に使うことが多いのだとか。生配信サービス「マシェバラ」でのイベントの際に、配信でファンの方とコミュニケーションをとる楽しさを知ったそうで、それがいつでもできるSHOWROOMは楽しいのだとか。時間を延長してやり続けてしまうこともあるそうだ(笑)。

 そして、熊本出身のみことちゃんが外せないアプリは「乗換案内」。「東京は電車が多くて、乗換案内がないと迷っちゃいますね。目的地までたどり着けません(笑)」とのことだった。ここで上京して驚いたことは? と聞いてみたところ、

蒼山

蒼山「スクランブル交差点ってもっと広くて大きいと思っていたんです。それが、行ってみたら普通にすぐ渡れるくらいの長さで驚きました。テレビなどで見られる上から映している映像だと、もっと広く感じるんですよ。だから、「え!? あれ?」ってなりました(笑)。あと、アニメがたくさんやっていてうれしくって! 熊本だとチャンネル数が少ないからアニメもいくつかだけなんですけど、東京はいろんなところでやっていて、それを録画して見るのが休日の楽しみです。すっごくインドアな人なんですよ……(笑)。いまは“鬼滅の刃”にハマってます!」

 インドア派というみことちゃんだが、実はかなりたくさんの特技の持ち主。いろんな習いごとをやっていたそうで、バレーボール、バトン、ダンスなどの運動系から、茶道、華道などの文化系まで幅広い。その中からいくつかの動きをやってもらい、今回、スーパースロー動画で撮影してみた。所属するアイドルグループ「スキスギルキス」のダンス動画もあるぞ! また、前回に引き続き、Xperia 1での写真と動画もあるので、お楽しみに!

※Xperia 1は開発機での撮影のため、実際の製品とは仕上がりが異なる場合があります。

SB
ソニーモバイル「Xperia 1」6月中旬にドコモ、au、ソフトバンクから発売予定

蒼山みこと

9月17日生まれ、熊本県出身。アイドルグループ「スキスギルキス」のメンバーとしても活動中。3月22日に1st DVD「ピュアスマイル」が発売され、6月28日には2nd DVD「Sweet Story」の発売が決定している、注目のグラビアアイドルだ。

Twitter→@mikoto_aoyama
Instagram→@mikoto0917aoyama_official

2nd DVD「Sweet Story」6月28日発売!

イメージ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking