2019年05月31日10時00分

ミネラルウォーターの水と風を吹き付ける、猛暑向けの涼しい傘が発売!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 涼しい風とミストを吹き付けてくれる、サンコーのユニーク傘「ミストシャワー付『ファンブレラ』」が発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて5980円で販売中だ。

傘
傘
風と水で涼しくなれる、サンコーの変わり傘の新モデルが店頭販売中。ちょっと変なものが付いているような?

 暑さを増していくこれからの季節にピッタリ、涼しげな機能を複数備えた傘がサンコーから登場した。厳しい日差しから守ってくれる日傘(雨傘としても使用可)なのだが、内側の上部に強力なファンを内蔵した変わり種。手元のスイッチを押せば、頭頂部に涼しい風を送り込んでくれる。

 さらに変わった機能が「ミスト機能」だ。グリップ下部はペットボトルが固定できる構造になっており、冷えたミネラルウォーター入りボトルを取り付けると、水を吸い上げて上部から撒いてくれる。ミストというより霧吹きに近い機能だが、涼しいのは間違いないだろう。

傘
傘
日傘としても雨傘としても使える傘で、上部にファンを搭載している点が特徴。手元のボタンでファンを回転して涼しくなれる
傘
傘
グリップ下部にペットボトルを取り付ければ完全体に。ファン近くの白い放出口から、霧吹きのようなスタイルで水を撒くことができる

 ちなみに固定できるペットボトルは、幅広の飲み口を採用しているサントリー「南アルプスの天然水」。550mmlと2lどちらのボトルでも固定可能だが、手で持つことを考えれば550mml一択になるだろう。もし他のペットボトルを付けたい場合は、飲み口の部分を加工する必要があるようだ。

【関連サイト】

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking