2019年04月05日10時00分

1380円なので試しに買ってみたくなるスマートバンド

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 フィットネスやダイエット向けに最適な、活動量計機能を搭載したリストバンド型デバイス「M3 スマートバンド」が販売中。取り扱っているのはテクノハウス東映など東映無線各店で、価格は1380円と格安だ。

M3
M3
とりあえずスマートバンドを試してみたい、という人にピッタリな格安モデル。バンドカラーは3色だ

 スマートフォンと連携して、運動中の心拍数や消費カロリーなどを測定してくれるスマートバンドの格安モデル。安価ながら活動量計としての機能はバッチリ備えており、運動中のデータをトラッキングしたいが高価なスマートバンドはちょっと……という場合の入門向けにピッタリだ。

 カラー表示の小型ディスプレーを搭載し、心拍数や血圧、歩数、消費カロリー、睡眠時間のトラッキングが可能。スマートフォン側のアプリでモニタリングが可能で、画面表示やアプリは日本語にも対応している。

M3
M3
内蔵センサーにより、心拍数や血圧、歩数などを測定、消費カロリーを割り出したりできる。活動量計としての基本機能は揃っている印象だ

 接続インターフェースはBluetooth 4.0。スマートフォンの着信のほか、LINEやTwitter、FacebookなどSNS通知の受信機能、カメラシャッター機能などを備えている。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking