2019年03月19日19時00分

favyとビズリーチが連携、飲食店の事業承継M&A支援を開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
favy

 favyは3月15日、食のプラットフォーム「favy Store」に事業承継M&Aプラットフォーム「ビズリーチ・サクシード」を掲載し、飲食店の事業承継M&A支援を実施すると発表した。

favy
飲食店のためのプラットフォーム「favy Store」

 今回の連携により、favy Store経由でビズリーチ・サクシードを申し込むことで、飲食店の事業承継M&Aのマッチングを支援していく。またビズリーチ・サクシード経由でM&Aが成約した飲食店の新しいスタートを、「グルメメディアfavy」の記事で紹介。集客支援もしていくという。

favy
事業承継M&#38

 また事業承継M&Aだけでなく、その後新しいスタートをする飲食店の集客支援もすることで、飲食業界の廃業率低下および活性化に貢献していくとしている。

 飲食業界の廃業率が高い要因のひとつに、事業承継の問題がある。店は繁盛はしているものの後継者がおらず、そのま店を閉めてしまうということも少なくない。一方、飲食業界に限らずさまざまなジャンルの企業が事業の拡大、多角化やマーケティング施策の一環として飲食店運営に取り組みたいというニーズもあることから、今回の連携にいたった。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking