2019年03月09日19時00分

Fカップの現役看護師・柳川あいがスーパースローを体験!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

スーパースロー動画で
いろんな動きにチャンレジ!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第27回に登場してもらったのは、現役の看護師でありながらグラビアにも挑戦している柳川あいちゃん。現在はiPhone SEを使っているが、そろそろ新しいiPhoneへの乗り換えを検討中なのだとか。そんな彼女にAndroidスマホを手渡し、自撮り写真やスーパースロー動画の撮影にチャレンジしてもらった。

柳川

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ2 Compact」。Xperia XZ Compactシリーズで、スーパースロー(1秒間960fps)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという機能が備わっている。前モデルのXperia XZ1 Compactに備わっていたインカメラの超広角モードはなくなってしまったが、そのままでも画角はかなり広角だ。また、サイズ感はそのままに、画面が縦に大きくなって背面の丸みが手のひらにフィットするなど、デザインも変更されている。

11
ソニーモバイル「Xperia XZ2 Compact」

 実はあいちゃん、元々はGalaxyを使っていたそう。周りにどんどんiPhoneユーザーが増えていき、AirDropでデータのやり取りがしたい! という理由もあり、iPhoneに乗り換えたのだとか。そんなこともあり、Xperiaは迷わず操作できたようだ。特に驚いたのは、やっぱり撮影した写真の画質! 「私がSEだからかもしれないですけど……(笑)。自撮りはほどよく盛れるし、食べ物は何を撮っても美味しそうに写るのは感動しました」とのことだった。後半の写真には、美味しそうなお寿司の写真もあるので、ぜひ見てほしい!

柳川

 あいちゃんに、スマホをどんなときに使っているか聞いてみたところ、「ニコニコ動画」を見る! との答えが。かなりインドア派で、休みの日はほとんど部屋から出ることはなく、ニコニコ動画をずっとスマホで見ているそうだ。

柳川「ニコニコ動画でゲーム実況をよく見ています。ジャック・オ・蘭たんさんという方がキングダム ハーツを1から順にプレーしている動画があるんですけど、それが面白くて、1~3まで全部見ちゃいました。自分でゲームをやることもありますが、見る専門のほうが多いですね」

柳川

 小さいころから、お父さんなどがゲームをやっている横で、ずっと見ているのが好きだったそうで、その延長でゲーム実況にもハマったのだとか。ただ、スマホでゲームはほとんどやらないようで、「課金とかあるじゃないですか(笑)」とのこと。特に好きなのは、任天堂が発売しているゲーム全般! という面白い答えも飛び出した。

 あいちゃんが今回、Xperiaを使っていろんなスーパースロー動画の撮影に挑戦してくれたのだが、これがかなり面白かったようで「この機能はいいですね!」とお気に入り。スローにしたいタイミングに合わせて撮影するのが難しいのだが、タイミングがズレてしまった瞬間の動画がシュールで「笑える」のだとか。 ただ、室内での撮影は、電気の下でも若干暗かったようで、「スーパースローは明るさが必要なのでそこが困りました」とのことだった。そんな中、シャボン玉、ジャンプ──など、いろんなスロー撮影に挑戦してくれたので、さっそく見てもらいたい!


柳川あい

 11月11日生まれ、茨城県出身。現役看護師として働きながら、グラビアアイドルとしても活動している。DVD「天使のヒミツ♡」発売中! 岩手朝日テレビ「いいコト!」みなみのいいコト!リポーターとしても活躍中だ。

Twitter→@ai_chane

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking