2019年01月10日12時30分

ローソン「悪魔めし」シリーズ4製品

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ローソンは「悪魔のおにぎり」「悪魔の焼うどん」を1月15日に、「悪魔のパン」「悪魔のトースト」を1月22日に発売します。「悪魔のおにぎり」は現行の商品のリニューアル販売です。

 SNSで話題になった「悪魔のおにぎり」のシリーズが焼うどんやベーカリーでも展開されます。いずれも、天かす、あおさなどを使用しているのが特徴。

■1月15日発売
・「悪魔のおにぎり」110円
・「悪魔の焼うどん」399円
■1月22日発売
・「悪魔のパン」150円
・「悪魔のトースト」125円

ナベコ

 「悪魔のおにぎり」は、白だしで炊いたご飯に天かす、天つゆ、青のりなどを混ぜ合わせて仕上げたというおにぎり。今回のリニューアルで、さらにごま油とねぎを加えたとのこと。

ナベコ

 「悪魔の焼うどん」は、醤油、みりん、砂糖、かつおと昆布の合わせだしなどで味付けした焼うどんに、あおさのり入り天かすを合わせたそう。サクッとした食感が特徴だとか。

ナベコ

 「悪魔のパン」は、薄焼きのパンの上に、天かすとあおさを乗せ、天つゆ入りソース、マヨネーズをかけたという仕立てだそう。

ナベコ

 「悪魔のトースト」は、食パンに2種類のチーズクリームと、シュレッドチーズをトッピングし、さらにグラニュー糖をかけて焼いたとのこと。

 ローソンで2018年10月に発売した「悪魔のおにぎり」は爆発的なヒット。一時期は、おにぎりカテゴリーで絶対的な人気を誇る「シーチキンマヨネーズ」の販売数を上回るほどだったとか。悪魔のおにぎりのテイストの焼うどんやパンも人気が出そう。大注目ですよ!

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking