2018年11月12日11時00分

今週の気になるグルメ情報〜日清のどん兵衛「豚汁うどん」など〜(11月12日~11月18日)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

■日清、3年ぶりにどん兵衛「豚汁うどん」が復活!

グルメ
「日清のどん兵衛 豚汁うどん」

・日清食品
・11月12日から期間限定販売
・195円前後

 日清食品は「日清のどん兵衛 豚汁うどん」を11月12日に発売します。季節限定品。195円前後。

 3年ぶりの復活。和風カップ麺「日清のどん兵衛」シリーズからかつて販売されており、お客さんから「また食べたい」といった声が多かったとのこと。赤みそと白みそを合わせたつゆは、豚肉と根菜の旨味が溶け込んだコク深い味わいが特徴だそう。別添の七味を振りかけると辛みと香りのアクセントで、つゆの豊かな風味をより一層楽しめるとか。

・関連記事 日清どん兵衛「豚汁うどん」3年ぶり復活


■ファミリーマート、ハッシュドビーフが詰まった肉まん

グルメ
焼きパオズ ハッシュドビーフ

・ファミリーマート
・11月13日販売
・150円

 「焼きパオズ」シリーズの第2弾である「焼きパオズ ハッシュドビーフ」は11月13日発売。150円。

 蒸し工程に加えて、工場内の専用のオーブンで「焼き」工程を加えて仕上げたという、もっちりした食感の生地が特徴。具材は、牛肉の肩ロースを柔らく仕立てて、トマトペーストと香味野菜のペーストを使用したというハッシュドビーフ。トマトの酸味と野菜のおいしさを感じられるそう。

・関連記事 ファミマ怒涛の中華まん3種


■日清、ミーゴレンを再現したU.F.O

グルメ
日清焼そばU.F.O. ミーゴレン

・日清食品
・11月12日販売
・195円前後

 日清食品「日清焼そばU.F.O. ミーゴレン」を11月12日に発売します。195円前後。

 カップ焼そば「日清焼そばU.F.O.」の新味。インドネシアのご当地料理「ミーゴレン」を表現した、エスニックな焼そばに仕上げているそう。ソースはチリをピリッときかせた甘辛い味わいで、エシャロットの甘い香りもきかせているとのこと。フライドエシャロットが別添え。ふりかけることで香ばしい風味が加わり食欲をかきたてるとか。

・関連記事 「U.F.O.」から甘辛ミーゴレン


■なか卯、生ほたてといくらを組み合わせた丼

ガスト
生ほたていくら丼

・なか卯
・11月15日から期間限定発売
・ミニ540円、並890円

 なか卯は「生ほたていくら丼」を11月15日から期間限定で発売します。並890円、ミニ540円。

 北海道産生ホタテの貝柱と天然のイクラを盛り付けた丼ぶりメニュー。生ホタテの甘みと天然イクラの塩味が絶妙に混ざり合うことで、口いっぱいに広がる磯の香りが楽しめるそう。生ホタテはプリっとした柔らかい食感で、お好みで本わさび茎の「刻みわさび」をつけると一層ホタテの甘味が際立つとか。天然イクラのプチっとした食感がアクセントになるそうです。

・関連記事 なか卯で海鮮「生ほたていくら丼」


■ハーゲンダッツ、「初恋」をテーマにしたクリスピーサンド

グルメ
ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~

・ハーゲンダッツ ジャパン
・11月13日から期間限定販売
・294円

 ハーゲンダッツ ジャパンは「ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~」を11月13日から期間限定で発売します。294円。

 「初恋」をテーマにしたクリスピーサンド。国語の教科書などに掲載された名木田恵子さんの作品「赤い実はじけた」から着想を得たそう。マスカルポーネアイスクリームに、甘酸っぱいベリーソースを入れ、マスカルポーネチョコレートコーティングで包み込み、サクサクとしたホワイトウエハースでサンドしたそうです。

・関連記事 ハーゲンダッツ「恋の味」クリスピーサンド


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking