2017年07月31日17時30分

「私の戦闘力は530000」スカウター壊れそうなリポビタンD発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 大正製薬の「リポビタンD」から、アニメ「ドラゴンボール」とコラボレーションした限定デザインが登場した。悟空やベジータなどがおなじみのセリフと共に描かれており、いかにも戦闘力が上がりそうだ。気になるので試してみた。

リポD
悟空、ベジータ、トランクス、18号、フリーザの5種。

・「リポビタンD×ドラゴンボール 限定デザインボトル」(全5種類)
・区分:指定医薬部外品
・メーカー:大正製薬
・発売日:8月1日
・実売価格:160円前後
・販売店舗:ローソン、ファミリーマート・サークルK・サンクス、NewDays、セイコーマート、大正製薬ダイレクトオンラインショップなど。※一部店舗を除く

■商品概要

 ドラゴンボールの人気キャラクターである悟空、ベジータ、トランクス、18号、フリーザを作中の名セリフと共に描いた限定デザイン。イラストは描き起こし。

 オリジナルデザインのリポビタンD以外にも、ドラックストアなどでケース販売しているリポビタンDにドラゴンボールデザインのオリジナルグッズが付いてくるというキャンペーンも同時に実施。

リポD
悟空「オラわくわくすっぞ!!」、ベジータ「おまえがナンバー1だ!!」
リポD
トランクス「超サイヤ人はここにもいたということだ!」、18号「生身の人間でここまでやるとはね」、フリーザ「わたしの戦闘力は530000です」。

飲んでみた

 ナベコです。リポビタンDというと私にとっては試験勉強のお供。ツライ時も持久力がつくんですよね。リポDで今回のようなアニメとコラボレーションは初めてということです。

リポD
バーコードがかめはめ波になっている。
リポD
シールの裏にはポイントが。ポイントをためると電動アシスト自転車や液晶テレビといった豪華景品のプレゼントキャンペーンに応募できる。

 コラボデザインでも味は同じ、ジンジャーや柑橘の風味があるまったりとした味わい。冷やして飲んだほうがキリリとして飲みやすいです。

 飲んでいる最中からメキメキ戦闘力がみなぎってきます。オラ、なんだかわかわくしてきた!

リポD
リポビタンD3本パックには紙製コースターが付いてきます。全12種。背景のシェンロンが並べると繋がります。
リポD
コースターの裏にはキャラクターの名セリフが。
リポD
10本セットにはボックスティッシュが。全8種。全種集めると裏側の絵がつながります。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

リポD
ナベコ=酒好きの三十路

リポビタンD度  5点
ドラゴンボール度  5点
バーコードすごい度 5点

総合NP 5点
「わたしは悟空が好きなのです。悟空がチチと結婚したのが許せないくらい。そんなことを考えながら飲むと眠気が吹き飛びます」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking