2015年11月20日19時30分

150万食即完売のエースコック近大マグロ魚介ラーメン、第2弾が新発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 海のダイヤと言われるクロマグロのエキスを使ったカップ麺だと……。

エースコック近大マグロ魚介ラーメン

第1弾の“中骨だしの塩ラーメン”は150万食突破

 エースコックは、昨年12月に登場し150万食を即完売した『近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメン』の第2弾として、『近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン』を11月23日に発売します。

 近畿大学水産研究所は、世界初のクロマグロ完全養殖に成功しており、本シリーズでは近畿大学が養殖した“近大マグロ”で、従来は使用していなかった“骨”からエキスを抽出し、スープとつみれにたっぷり取り入れています。

クロマグロのさらなる濃縮なエキスの抽出に成功!

 新登場する“中骨だしのまろやか魚介塩”は、前回よりもさらに濃縮したエキスの抽出に成功したことにより、近代マグロの深いコクと旨みがさらに味わえるカップ麺に仕上がっているということ!

 「スープがおいしい」、「上品な魚介の味」といった評判があった第1弾。さらにエキスが濃くなったということで、今回の商品も期待です。魚介ラーメンが好きな人はぜひ。

『近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン』
・発売日:11月23日
・価格:220円(税別)
・販売エリア:全国のコンビニやスーパー等

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking