2015年11月09日17時31分

要潤さんや照英さんがダチョウ倶楽部のネタに挑戦! のどごし<生>新CM発表会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
kirin
「キリン のどごし&#60

 キリンビールは11月10日より、同社が販売する「キリン のどごし<生>」(以下、のどごし<生>)において「なかよし、のどごし。」をテーマとした新CMシリーズを公開する。新CM公開に先駆け、11月9日に「キリン のどごし<生> なかよし、のどごし。 新CM発表会」を開催した。

 新CMは、2014年よりCMキャラクターとして起用している堺 雅人さんに加え、矢作 兼さん、照英さん、要 潤さん、狩野 英孝さんが登場。「なかよし、のどごし。 再会」篇と「なかよし、のどごし。 ロマン」篇を展開する。

 新CMは、大学の同級生である5人が30代後半になって同窓会で再会。堺さん、照英さん、矢作さんは、見た目が地味な「地味ーズ」、要さん、狩野さんが見た目や言動が華やかで派手だった「派手ーズ」に分かれ、学生時代はつるまなかった両者が「のどごし<生>」を中心に、隔たりなく仲良くなっていくという様子を描いている。

要さん自作の鍋を肴に、のどごし<生>で乾杯!

kirin
発表会には、照英さん、要 潤さん、狩野 英孝さんが登壇

 発表会では、CMに登場する照英さん、要さん、狩野さんが登壇。CM撮影では、矢作さんと狩野さん以外は初対面だったものの、休憩中も楽屋に帰らず会話を楽しむなど、とても和気あいあいとした雰囲気だったとのことで、発表会でも、照英さん、要さんが狩野さんの発言に突っ込むなど終始和やかだったのが印象的だった。

kirin
狩野さんに対し、照英さんと要さんが容赦なく突っ込む場面もあった

 また、発表会の途中で要さんが夜な夜な作ったという鍋が登場。要さんは照英さんと狩野さん、自分の分を取り分け、鍋を肴にのどごし<生>で乾杯した。狩野さんは「僕は毎日鍋でもいいぐらい好きなんで、これはうれしいです」とコメント。照英さんは「のどごし<生>と鍋の愛称はバツグンですね!」と満足そうに語った。また、要さんが「今度みんなで鍋やりましょうよ!」と言うと、照英さんも狩野さんも「いいですね! やりましょう!」と賛同していた。

kirin
kirin
要さんが夜な夜な作ったというお手製の鍋が登場
kirin
中には要さんが香川県出身ということもあり、うどんが入っていた。照英さんと狩野さんは「さすがうどん県! おいしそう!」と喜んでいた
kirin
ひとまずのどごし&#60
kirin
kirin
照英さんも狩野さんも要さんの鍋を大絶賛。お昼時も重なり、2人ともおかわりしていた

(次ページ「ダチョウ倶楽部の肥後さん、上島さんが乱入! 要さん、照英さんもダチョウ倶楽部のネタに挑戦!」へ続く)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking