2015年09月26日12時00分

Apple Musicを使わないなら「非表示」にしてシンプルに!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 Apple Musicがサービスを開始してすぐに利用をはじめた方は、そろそろ無料の試用期間が終わるころでしょうか? そのまま使い続けるという方も、解約するという方もいらっしゃるかと思います。今回は、Apple Musicを使用しない方のための設定を紹介します。

iphone
Apple Musicを使用している場合のデフォルト画面。おすすめのアーティストやアルバム、プレイリストを紹介してくれます。

 「設定」→「ミュージック」と進み、最上部の「Apple Musicを表示」をオフにします。

ios
「Apple Musicを表示」という項目をオフに。

 設定はこれだけ。下のタブが5つから4つに減り、「My Music」を中心としたメニューに切り変わったのが分かります。

iphone
「My Music」を中心としたメニューに変わりました。

 Apple Music未契約でも利用できるConnectとRadioは残りますが、以前のミュージックアプリに近い使い勝手になります。ちなみにこの設定は、Apple Musicを契約中でも可能。「My Musicへの追加やダウンロードなどはPCでおこなって、iPhoneではシンプルに音楽を聴くだけにしたい」という方にもオススメです。


■まとめて読みたい方はこちら
iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

■つばさが紹介したiPhoneテクニックが動画になりました
iPhone使い方講座

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking