2015年09月18日09時00分

くら寿司の酢飯カレーが1ヵ月50万杯と好調!本日より甘口もスタート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

くら寿司『すしやのシャリカレー』に甘口も登場

くら寿司の本気!「すしやのカレー」
『すしやのシャリカレー』発表会にて撮影

 回転寿司チェーン『無添くら寿司』で今年7月末よりスタートした 『すしやのシャリカレー』。
 「寿司屋でカレー!?」という意外さもありながら、寿司の持ち味である酢飯を生かした本格派のカレーライスということで評判は上々。販売開始からわずか1ヵ月で50万杯を突破しました。

 この好評を受けて、お子さまや辛い味が苦手な人向けに『すしやのシャリカレー 甘口』も、本日9月18日から提供が開始されます。

くら寿司の酢飯カレー
『すしやのシャリカレー 甘口』

 『すしやのシャリカレー』の通常の味は、26種ものスパイスが調合されていてけっこう刺激があるんですよね。
 新しく登場する“甘口”は、スパイスの種類は変更せずにバナナを追加。さらに通常の味でも使用しているマンゴーを、豊かな風味と甘みがあるインド産“アルフォンソマンゴー”に種類を変更。このアルフォンソマンゴーは、マンゴーの中でも最高級のため王様といわれているんですって。

くら寿司の本気!「すしやのカレー」
『すしやのシャリカレー』発表会で撮影

 バナナを加えマンゴーの種類を変更した『すしやのシャリカレー 甘口』は、カレーでありながらフルーティーな味わいに仕上がっているとうこと。
 はたして、酢飯と織りなすハーモニーはどのようなものでしょうか!? 辛めのカレーは苦手という人もチャレンジできますね!

『すしやのシャリカレー 甘口』
・価格:378円
・店舗:全国の『無添くら寿司』で販売
※一部の店舗では販売していません

 

関連サイト

くら寿司 ホームページ

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking