2015年07月12日19時00分

スマホ画面が顔の脂でヌルヌルする人は挙手!コーティング剤『iガラコ』を塗ってツルスベに

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 汗ばむ季節になってきましたね。スマホで電話を掛けた後の画面を見ると、顔の脂がベッタリついてなんともイヤな気分になりませんか? ハンカチやティッシュで拭き取っても、脂はヌルヌルと広がってしまいますしね。

 指紋や脂汚れが取れにくくなったスマホ画面をどうしたらいいのか? コーティング剤を塗れば復活できるんです。スマホ画面には元々“防汚コート”が施されていますが、使っているうちにコートがだんだんはがれ落ち、指紋が付きやすくなってしまうのです。

 コーティング剤なんてあるの? というみなさんにオススメなのが『iガラコ』。

タッチパネルコーティング剤「iガラコ」

ガラコ……ガラコ……
ああ、あの!!
そうです。

 クルマのガラスの撥水コート剤で有名なソフト99の『ガラコ』。“ガラスコート”を略してガラコ、だからスペルは「glaco」! そのソフト99とキングジムが共同開発したスマホ用コーティング剤が『iガラコ』です。いかにも強そう。発売後は大人気で、アスキーストアでも長らく品切れが続いていましたがようやく買えるようになりました。

 そんなわけでガラコの懐かしい有名CMへのオマージュを込めて、勝手に動画を作成してみました。

 最初に謝っておきます。自分でも見ていて非常にイラッとします。ちなみに、このオレンジの衣装は自作しました。

iガラコ iガラコ

 iガラコは手のひらサイズでとてもかわいらしいです。後ろのドヤ顔と比較していただければサイズ感がわかるかと…。

iガラコ

 使い方は、以下の3ステップ!

 iガラコのフタを開けるとスポンジ状になった部分から液体がしみ出る仕組み。蚊に刺されたときに塗るやつと似ています。これをスマホ画面に塗ります。

iガラコ

 塗った液体をティッシュで拭き取ります。

iガラコ

 そして2時間待ちます。ここがちょっとつらいですね。LINEが来ても電話が来ても触らず待たないといけないので、寝る前に塗るのがいいでしょう。

iガラコ

 すると、指紋がサッと拭き取れるようになりますッ!

サッ

iガラコ

サーッ

iガラコ

ササーッ

iガラコ

 スマホ画面の指紋が目立つようになってしまった方は、ぜひ試してみてください!

iガラコ
iガラコ

 詳細はアスキーストアのページでどうぞ!(売り切れてしまったらごめんなさい)

タッチパネルコーティング剤「iガラコ」をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


アスキーストア店員 うえの&やまぐち

アスキーストア

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。また、アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking