2015年06月05日00時05分

飲む「すっぱムーチョ」が新発売!梅ソーダのすっぱしゅわ~な味わい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 衝撃の飲む『すっぱムーチョ』が登場しました。

◆『がぶ飲みすっぱムーチョ梅ソーダ』新発売

すっぱムーチョ

 ポッカサッポロの“がぶ飲み”ブランドと湖池屋の“すっぱムーチョ”がコラボレーション。『がぶ飲みすっぱムーチョ梅ソーダ』がローソン限定で6月9日より販売されます。価格は151円です。

すっぱムーチョ
ポッカサッポロの“がぶ飲み”ブランドのドリンク。
すっぱムーチョ
すっぱムーチョのキャラクターヒーヒーおばあちゃんが!
すっぱムーチョ
『すっぱムーチョチップス さっぱり梅味』をドリンクで表現。

 『がぶ飲みすっぱムーチョ梅ソーダ』は『すっぱムーチョチップス さっぱり梅味』をがぶ飲みで表現したもので、がぶ飲みブランドの20周年を記念して発売する限定商品です。

◆飲むすっぱムーチョの味は?

すっぱムーチョ
液体の色は薄い桜色。

 スナック菓子を表現した異色のがぶ飲み。覚悟をしてゴクッと飲んでみました!

「すっぱい!! さっぱり!!」

 駄菓子のすもも漬をソーダ割ったような感じでした。ツーーーンとした梅の風味と炭酸の刺激が口の中に広がりさっぱりな味わい。後にはクエン酸のような酸味が残ります。
 梅味などさっぱりした味わいが好きな人には、これは普通にいけると思います。ですが、すっぱい味が苦手という人はちょっとダメかも。

すっぱムーチョ

 カロリーはジュースにしては控えめな100mlにつき38Kcal。さっぱりした酸味で夏場にグビグビ飲みたくなるすっぱムーチョでした。

すっぱムーチョ
飲むと……

↓↓↓

すっぱムーチョ
こうなる。

「すっぱーーー!」

『がぶ飲みすっぱムーチョ梅ソーダ』
・ポッカサッポロ
・151円
・6月9日よりローソン限定で販売

 

■関連サイト
マチの健康ステーション LAWSON|ローソン

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking