2015年02月15日17時00分

ホワイトデーは「4倍返し」が理想的!バレンタインのお返しギフトに女子が欲しいのはコレだ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 バレンタインデーは終わったばかりですが、殿方のみなさん、気になる彼女はチョコレートはもらえましたか?
 チョコレートをもらったなら、3月14日のホワイトデーにお返しをせねばなりません。「どんなものが喜ばれるかな」と今からうれしい悩みにアタマをひねっているあなたに耳より。ヤフーがインターネットで『“ホワイトデー”に関する意識調査』を行なった結果、女性のホワイトデーギフトに関するこんな本音がわかりました。

■“4倍返し”が好感度アップの鍵 

ホワイトデー

 女性に『バレンタインギフトであげた金額に対するお返しの金額とその感想』と題して訊いてみたところ、あげた金額と同程度のお返しで“好感度が上がる/その人の株が上がる”と答えた女性はわずか10.2%。お返しの金額が同程度以上に上がっていくに比例して数値は高くなり、“4倍程度”になるとは55.7%と好感度上昇指数がもっとも高くなっています。
 ホワイトデーは、「倍返しだ」じゃなくて(やや古)、「4倍返し」なのですね。女性ってやはり見返りに対して貪欲なのかも。てへっ。

■女子がもらってうれしいホワイトデーギフトは?

 お返し額が4倍というと、バレンタインデーのチョコレートの価格が仮に1000円前後で800円~1200円だとすると、理想的なお返しの額は3200円~4800円程度。

 そこで、編集部の20代女子ナベコが、3200円~4800円の予算でもらってうれしいギフトをAmazonからピックアップ。ホワイトデーに向けて参考にしてみてください。

・アクセサリー

身に着けることができるアクセサリーはギフトの定番。ネックレスは手持ちにバリエーションがあればあるだけうれしいので、思い切ったデザインのものでも良いでしょう。

ジュエリーを収納する入れ物は、意外に持っていない人も多いので喜んでもらえそう。

・ブランドもの

女性はやはりブランドにはグッとくるもの。定番ブランドのシックなデザインのポーチは使い勝手が良いです。

ボトルがかわいい香水は部屋に飾れるだけでもうれしい。女性らしい印象のものを選ぶと良いと思います。

・ハンカチ

ハンカチはホワイトデーギフトの定番。相手の雰囲気に合うハンカチをチョイスしましょう。

ハンカチではないですが、春のファッションアイテムとして使用できるスカーフも喜ばれると思います。

・お菓子

「ケーキをお返ししたいから、家で一緒に食べよう」というお誘いもできるかも。きゃっ!

彩りがキレイなマカロンは女性から人気が高いです。日持ちがある程度するというのもありがたい。

 私としては好きな相手からもらうものなら、身に着けられるアクセサリーがうれしいです。ほかにも、ちょうど春のファッションアイテムを増やしたい時期なので、スカーフもうれしいかも。
 男性のみなさま、ぜひぜひホワイトデーは「4倍返し」でお願いいたします~っ!

■関連サイト
10,000人のホンネ徹底調査-ホワイトデー2015 - Yahoo!ショッピング

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking