2014年08月29日16時45分

「企画考えるの面倒くさいから」カレーメシのMAD動画がまさかのCM化

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 シュール過ぎて話題になった日清食品のカレーメシのCM。カレーメシくんの公式ツイッターアカウントで突如つぶやかれたひと言から、放送業界の常識を覆すCMが完成したらしい。

 事の発端はこの一言から始まった。ツイッターではカレーメシくんが選考している様子もツイートされており、その中のひとつが本当にCMとして採用されてしまったようだ。

 CMは8月28日にテレビ朝日「アメトーーク!」の番組内で放送された。CMを見た人は「放送事故じゃないの?」と疑いかける人もいたようだ。以下が実際に作られたMAD動画、これがそのまま放送された。

◆カレーメシくんがひたすら水に打たれるだけの動画

 この内容を地上波で流してしまうとは……。なんともぶっ飛び過ぎな企画である。

 放送後、カレーメシくんはツイッターでこのようにつぶやいている。

 どうやらまたMAD動画をCMとして採用することを思わせる発言。今後もぶっとんだCMで驚かせてくれそうだ。

 ちなみにこれが本来のCMだ。開始早々踏み潰される男の子と謎のキャラクター、最後は決め台詞の「ジャスティス!」で考える暇もなくCMが終わる。

●関連サイト

日清食品

カレーメシくん公式ツイッター

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking