2014年06月04日12時30分

ASUSの新型マザーボードの日本発売モデルが判明:COMPUTEX2014

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ASUSはCOMPUTEX TAIPEI 2014にて展示してる2種類のマザーボードについて、日本での発売情報を明らかにしました。

『MAXIMUS VII FORMULA』
日本発売予定(時期未定)
予想実売価格 未定

ASUS 日本発売 マザーボード
ASUS 日本発売 マザーボード
ASUS 日本発売 マザーボード ASUS 日本発売 マザーボード

 ASUSのゲーミングブランド“ROG”の新型マザーボード。同シリーズでは最上位モデルにあたり、水冷対応のヒートシンクや2つのSATA Express、M.2は11acおよびBluetooth4.0のコンボモジュールで付属しています。

 グローバルでは7月に発売予定とのことことですが、日本では発売はされるものの現状、時期は未定。同じく価格も未定です。

『Z97-A』
6月中日本発売予定
予想実売価格 1万8000円前後

ASUS 日本発売 マザーボード
ASUS 日本発売 マザーボード

 グローバル向けには5月11日に発表していた本製品。LGA1150ソケットのCPUに対応し、メモリーはDDR3 3100を4本搭載可能。Z97-Aは映像出力端子としてDisplayPort、HDMI、DVI、VGAを備えていますが、そのうちDVIとVGAを取り除いた『Z97-AR』の日本発売は今のところないとのこと。

 PCゲーマーならびにオーバークロッカーはぜひお見逃しなく。

●関連サイト
ASUS 日本公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking