2014年05月01日16時30分

iPhoneでも“しゃべってキャラ” Siriより多彩な声をキャリアフリーで楽しめる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ドコモが提供する『しゃべってコンシェル』で、キャラクターが話し相手になってくれる“しゃべってキャラ”。これまではドコモの端末でしか使用できませんでしたが、本日よりauやソフトバンクなどのiPhoneでも利用できるようになりました。iOS 7以降を搭載したiPhone 5s、iPhone 5cで利用でき、アプリ本体は無料。現時点でキャラクター数は96人以上です。

 それに合わせて、現在放送中のアニメ『カゲロウプロジェクト』の登場人物“エネ”のしゃべってキャラが無料でダウンロードできる“カゲロウプロジェクト×しゃべってコンシェルキャンペーン”が開始されます。5月15日(木)10時までなので、カゲプロファンはぜひ手に入れておきたいです。

しゃべってキャラ

 しゃべってコンシェルを起動し、左下の“キャラ変更”を選択するとこの画面に。一番下の“しゃべってキャラ”を選択します。

しゃべってキャラ

 一番上にわかりやすく出てますね。

しゃべってキャラ

 あとはダウンロードするだけ。

しゃべってキャラ

 エネちゃんがiPhoneに!

しゃべってキャラ

 ば、バレた……。質問だけでなく、普通に雑談もできるらしいです。

 そんな感じで、この他にもアニメのキャラクターや有名人のしゃべってキャラが多数ありますので、試しにインストールしてみてはいかが?

AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking