2014年05月03日13時00分

5ヵ月で3万本売った人気ソフト『超ブルーライト削減』の新機能がやさしすぎる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

『超ブルーライト削減』
●ソースネクスト
●実売価格 2400円前後
 ダウンロード版 2890円(5月18日までの期間限定価格)

BlueLight

 メガネやスマホ用フィルムでも好評の“ブルーライト”対策グッズ。

BlueLight

 この“ブルーライト”。なんとなーく、カラダに悪そう……とは思うものの、あまり知らなかったので調べました。

 “ブルーライト”とは、波長が380~495nm(ナノメートル)の青色光で、可視光線のなかでも、最もエネルギーが高い。そのため眼の角膜や水晶体で吸収されることなく、直接網膜へ到達する。

 その結果、
・眼の疲れ
・眼の痛み
・生活リズムの乱れ
 などの悪影響を与える、と言われている。
※出典元:『超ブルーライト削減』公式リリースより。

 そんなブルーライトを、元から改善しちゃおうというのがこのソフト。

BlueLight

 これまでのWindowsとAndroid、iOS搭載機器に加え、新たに4月30日からMacにも新対応。追加でライセンスを購入する必要はなく、1ライセンスで3台までの利用が可能。家のデスクトップPC、持ち歩くスマホとMacBook Airとかの組み合わせも1本でできちゃいます。

 新機能で注目したいのが、“体内時計に合わせてブルーライトを自動削減”する機能。 

BlueLight

 新機能“おやすみアラート機能”で、就寝時間の2時間前までに、体内時計のリズムに悪影響を与えるブルーライト削減率を徐々に向上。これにより、自然界ではありえない量のブルーライトを就寝前に浴びちゃう、といったことを防いでくれるスグレモノ。

 夜間には浴びることのないブルーライトをPCやスマホから浴びることで、体内時計に狂いが生じ、
・睡眠障害
・肥満
・ガン
・精神状態
 にも悪影響を与えると言われているとのこと。
※出典元:『超ブルーライト削減』公式ホームページより。

 さらに、削減時の色はこれまで黄色だけだったのが、新たに赤・緑・黒を追加、しかも選べるという細やかな心配りのアップデート!

 ちなみに↓がAndroidスマホの画面。

BlueLight

 さらにさらにパソコン利用状況と超ブルーライト削減を使用していた時間帯をグラフで確認が可能に。

BlueLight

 使う人のことを思って(と思って)つくったとしか考えられない新機能ばかり。んでも「もうソフト買っちゃってるよ!」という人もご安心を。これらの新機能は既存ユーザーであれば無料でアップデートが可能。というかしてない人は早くアップデートしちゃいましょう。

 さらに、4月22日からのアップデートを記念して、スペシャルサイトを開設。

BlueLight

 かなりインパクトのある特設サイトでは、踊るブルーライト星人・総督(パパイヤ鈴木さん)が襲来し、『超ブルーライト削減』をプロモーション。オリジナルダンス動画のほか、日ごろの生活に当てはまる項目をチェックすることで、自分のブルーライトの危険度を診断できる“ブルーライトリスク診断”などを展開。

BlueLight

 この『超ブルーライト削減』は、発売から5ヵ月で3万本を販売した人気作で実績もある。……んでも効果はどうなんだろ? という慎重派は特設サイトで体験者のレビュー閲覧&7日間の無料体験版を試すのが吉!

 それと、5月18日までの限定で、公式の“ソースネクストeSHOP”で『超ブルーライト削減』を購入すると、1000円分の割引券をプレゼントする特別キャンペーンを実施中。この割引券は5月21日から使えるので、まずは自分に1本、そして来月の父の日に向けて1本買って贈るのもいいかも!

■関連サイト
『超ブルーライト削減』特設サイト
『超ブルーライト削減』公式サイト
 

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking