2014年04月11日15時45分

VAIO Fit 11Aのバッテリーに不具合でユーザーに使用中止を求める

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ソニーは今年2月に国内で発売した『VAIO Fit 11A』について使用中止のお願いを公表しました。

『VAIO Fit 11A』 使用中止

 お知らせページによると、VAIO Fit 11Aに使われている設計生産委託先から供給を受けたバッテリーパックの不具合で、バッテリーパックが過熱しパソコン本体の一部が焼損する可能性があることが判明したとのこと。

 以下の型番に該当する製品を持っているユーザーは直ちにパソコン本体の電源を切り、ACアダプターをパソコンから引き抜くようアナウンスされています。

【対象製品】
パーソナルコンピューター VAIO Fit 11A
・VAIO標準仕様(店頭販売)モデル……SVF11N19EJS
・VAIOオーナーメードモデル/法人向けカスタマイズモデル……SVF11N1A1J
・法人向け標準仕様モデル……SVF11N1BAJ

 この不具合に該当する詳しい製造番号などは現在調査中としており、該当製品については、無償点検や修理などの対応を検討していて、詳細は2週間以内に、ソニーのホームページ上で公開される予定です。

『VAIO Fit 11A』 使用中止

 VAIO Fit 11Aの製造型番は画面を判定させた裏側に記載されているので、ユーザーのかたはソニーのお知らせページをチェックした上で、必ず確認して対処しましょう。

●関連サイト
ソニー 該当お知らせページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking