2013年12月21日16時00分

アニメの“聖地”に走れ! 『聖地巡礼マップ』事前登録開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
1221seichi

 ディップは12月20日、アニメの舞台を探訪できるウェブサービス『聖地巡礼マップ』の事前登録を開始しました。サービス開始は2014年の春ごろ予定です。

 『聖地巡礼マップ』は、グーグルのストリートビューを利用して、登録された“聖地”の詳細を確認できたり、バーチャル聖地巡礼が行なえるウェブサービス。スマホのほか、PCからの閲覧にも対応しています。

 アニメの聖地をネットで検索する際、アニメのタイトルや住所、シーンなどの情報が集約されていないため、情報収集に時間がかかっていました。この手間を解消できるのが、この『聖地巡礼マップ』とのこと。

1221seichi

主な特徴は以下の通りです。
1.アニメのタイトルで「聖地」が探せる
 気になるアニメのタイトルで検索をするとそのアニメの「聖地」を一覧で表示。

2.外出先でも、自分から近い順に「聖地」が探せる
 外出先でも、マップ機能で周辺の「聖地」が距離の近い順に表示される。

3.ストリートビューで、聖地に行った気分になれる
 グーグルのストリートビューを使ってで、実際の「聖地」をいつでもどこからでも見ることが可能。

4.口コミの参照、投稿が可能
 「聖地」へ訪問したユーザーの口コミや写真を見たり、自分の感想を投稿できる。

1221seichi 1221seichi

 聖地の登録数はサービス開始の2014年春までに、主要アニメ作品が網羅できる2000ヵ所が目標。できればアニメだけでなく、ゲームやラノベの舞台も登録してもらいたいですね!

●関連サイト
聖地巡礼マップ(事前登録サイト)

1.6億キャンペーン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking