2013年11月27日18時00分

スマホから録音開始できるオリンパスのWiFi搭載ICレコーダー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
WiFi機能を搭載してスマホやタブレットで遠隔操作できるオリンパスのICレコーダー

 オリンパスイメージングは、同社のICレコーダーとして初めてWiFi機能を搭載し、スマートフォンやタブレットから遠隔操作できる『Voice–Trek DS901』を12月6日から発売する。予想実売価格2万3000円前後。

 本製品は、S/N比を向上させた低ノイズ設計のステレオマイクを搭載。最新の指向性制御技術により、マイクの指向性を10段階から調整できるズームマイクモードを備える。2インチカラー液晶を採用し、ホーム画面はアイコン式GUIで直観的な操作が可能。

 手持ちのスマホやタブレットで離れた場所から操作できるため、話者が離れていても、事前に録音したい場所に本製品を置いておけば、手元から録音開始できるのが便利だ。

WiFi機能を搭載してスマホやタブレットで遠隔操作できるオリンパスのICレコーダー

 また、スマートフォンやタブレットのカメラで撮影した写真を録音データの中にインデックスマークとして記録できる“Visual Index”機能を搭載。録音中の重要な場面をサムネイルで表示でき、視覚的に録音シーンを確認できる。

●関連サイト
オリンパスイメージング

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking