2013年11月22日12時30分

新型iPadと一緒に持ち歩きたい充電不要のLightningキーボード

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhone5sやiPad Airのお供として、キーボードを持ち歩いてる人はBluetoothタイプを使ってる人が多いのではないでしょうか。その中であえて有線接続で紹介したいのが、この『Macally Lightning Keyboard for iOS』。さっそく新型iPad mini Retinaで試してみました。

altupuruki-bo

 Lightning接続のフルサイズキーボードで、コードが本体から生えているタイプです。
 Lightning経由で駆動しますので電池いらずなのはうれしいところ。少々さかばるので常に持ち歩くのは厳しいですが、折りたたみ式スタンドが付属していますので、いざというときにはバッグに詰め込んでしまうのもOKかと。

altupuruki-bo
altupuruki-bo altupuruki-bo

 キーピッチは広めの19ミリでデスクトップ用キーボードと同じ感覚で使えます。キーはパンタグラフ式で気持ちいい打鍵感がありました。出先で長文を入力するのにぴったりだと思います。

altupuruki-bo

 付属スタンドは、2通りの角度で立てかけられるます。折りたたむとiPad mini Retinaと同じくらい薄くなるスグレモノです。

altupuruki-bo altupuruki-bo
altupuruki-bo altupuruki-bo

 便利だなと感じたのが、キーボードにスクリーンショット専用のボタンがあること。スクリーンショットを撮ろうとすると、2つのボタン同時押しが必須なので苦戦することが多かったのですが、これならキーボードのボタン押すだけ! 画面オン/オフ切り替えがついてるのもイイですね。

アップルキーボ

 決して超軽量・小型ではありませんが、外出先にもっていけるギリギリのサイズ・腰を落ち着けて使える、打ちやすいキーボードを求めている方には『Macally Lightning Keyboard for iOS』なら満足いくと思います。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
498727
(使用期限は12月3日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

アスキーストアで購入する

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking