2013年08月26日18時30分

エクセルも読めるiWork for iCloudベータ版が一般公開

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
iWork for iCloud

 開発者向けに公開されてきiWork for iCloudが、一般向けにベータ版として公開されました。正直いままでiCloudはPCからブラウザーで接続し、iPhoneから同期した連絡先を確認するぐらいにしか使ってませんでした。しかし、これからはiWork for iCloudで“Pages”(文章作成)や“Numbers”(表作成)、“Keynote”(プレゼンテーション作成)を使って、オフィスっぽいことができるようになります。

iWork for iCloud iWork for iCloud iWork for iCloud

 試しにPagesにエクセルで作ったシートをアップしてみると問題なく表示されました。これでオフィスが入っていない家PCでも仕事持ち帰って、そのままシェアなんてことができそうですね。家で仕事したくないですけど……。

iWork for iCloud

 iCloudにはApple IDでログイン。“Beta”とついたそれぞれのアイコンをクリックすれば使えます。もちろんWindows PCでアクセスしても使えます。ベータ版なので、日本語フォントの充実が図られてませんが、今後に期待ですね。

■関連サイト
iCloud

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking