2013年06月15日10時00分

板野友美「芯の通ったカッコいい女性になりたいです」6/11発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●板野友美
6/11発売号(2013 6/25号・通巻934号)

934号表紙の人・板野友美

芯の通ったカッコいい女性になりたいです

――今回のニューシングルのMVは、メンズダンサーでいつもと雰囲気が違いますね。
 今回はニューヨークでの撮影だったので、メンズダンサーにして夜景バックでカッコいい感じで撮りたかったんです。大人っぽい感じで、また違う雰囲気の板野を出せればいいなと思って。だから、振り付けも若干セクシーなところもあるので、メンズダンサーだとより引き立っていると思います。私がやりたいことを織り交ぜていただけたので、私的には満足です。

――『1%』という曲のタイトルに込められた意味とは?
 私の解釈なのですが、この歌は恋の歌なんですけど、1%の可能性にかけるっていうことは、私がソロになってからも、どんなことでも1%の可能性にかけてがんばりなさい、ということなのかなと思っています。

――卒業を発表されて、これからどうなりたいですか?
 芯の通ったカッコいい女性になりたいです。それから、AKBの板野友美のイメージを覆していきたいですね。私自身が発信していきたいですし、私が自分を調理して「これはどうですか?」というのをファンの人に聞いてみたいです。今回カップリング曲の作詞をしていますが、歌を通じて私の人生観とかを伝えられればと思います。

934号表紙の人・板野友美

 

■プロフィール

934号表紙の人・板野友美

1991年7月3日生れ、神奈川県出身。A型。AKB48のチームKのメンバーとともに、モデルとしても活躍。4枚目のシングル『1%』が6月12日に発売。現在『サマンサベガ』や『ビューティーラボ』ほか多数のCMに出演中。

934号表紙の人・板野友美

4thシングル『1%』
好評発売中
type-A【CD+DVD】1600円
type-B【CD+DVD】1600円
通常盤【CDのみ】1000円

約1年2ヵ月ぶりのソロシングル。デビュー曲以来のダンスナンバーで、NYの摩天楼をバックに踊るMVは必見。

■関連サイト
板野友美オフィシャルブログ
板野友美オフィシャルサイト

 

Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 粕谷ゆーすけ(ADDICTCASE)
スタイリスト 森千鶴子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking