2013年05月22日19時30分

スマホを購入するならどこで?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。最近は関東で暖かい陽気が続いてます。こんな風にぽかぽかだと、仕事中もつい、うつらうつら……。キーボード叩きながらガクッと意識が飛ぶとこを上司に見られたらヤバイなんて心配してたら、サトコもやっぱり眠そうにしていてちょっと安心。「春眠暁を覚えず」って国語の授業で習ったけど、本当だなぁ。

おたよりコーナー20130521

↑居眠り中のサトコ。ちなみに何回かシャッター音をならして、ようやく目覚めました。

 というか春というより、夏が近いのかも! なぜってスマートフォンの夏モデルが次々と発表。お~熱い! ドコモはGALAXY S4とXperia Aのツートップがお買い得。これは、買わなきゃ損みたいな気分になってきます。最近、まわりで結婚式が多くてお財布がキビシイいので、ガチで倹約しようと思ったんだけど、どうしよう……。
 まぁ、買うとしたらドコモ公式ショップに行きます。だって、公式ショップのお姉さまって、私の経験上カワイくて親切な人が多いから! カウンターで座って、お姉さまと話す時間が癒しなんですよ~。ただ、家電量販店とかの方が、お買い得の場合もありますが、どうなんでしょう……!?
 そこで質問したいのですが、みなさまは、いったいどこでスマホを購入しますか? 気になります!!

↓以下のFacebookページから投稿してください。

スマホを購入するならどこで?(関連サイト)

■キャリア公式ショップ

■家電量販店

■携帯ショップ

■オンライン

■アップルストア

 などからお選びください~。
 5月28日(火)までの投票を集計して、5月29日(水)に発表します。

 先週は

タブレットとしても使えるWindows PCを買うならどのタイプ?

 と、質問させていただきましたが、結果は以下のようになりました。

おたよりコーナー20130521

 着脱型が人気です。キーボードの取り外しができて、タブレットとして使用する時に、軽量なのがよいみたい。ただし、持ち運びのときにキーボードを荷物と感じてしまうこともあるそうでした。キーボードが取り外せないものだとスライド型が一番人気です。

 回答ありがとうございます!こちらの結果は週刊アスキー本誌の“Weekly Ranking”のコーナーでも紹介しますので、よろしくお願いします

 私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 iPadでApple純正の革製カバーを使用して半年。いい感じの色になりつつあります。デジタルガジェットで使う革アイテムは、風格があっていいよね! (T・Sさん)
ナベコ 革とデジガジェって、どっちも男のロマンって感じ。だからマッチするのかな。
サトコ 天然素材、いいですよね!! 私は木製のスマホケースが気になります。木目がイイ。
(週刊アスキー5月21日発売号より)

  このように週刊アスキー本誌の“ナベコとサトコのおたよりコーナー”では、毎週ほがらかなトークを繰り広げています。投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。
(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)
 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

”ナベコとサトコのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

※2013年5月22日21時10分追記、先週の質問内容に一部誤りがありました。お詫びをして訂正いたします。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking