2013年04月05日10時30分

高橋みなみ「ふだんはちょっと抜けていて人に甘えるタイプなんです」4/2発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●高橋みなみ
4/2発売号(2013 4/16号・通巻925号)

925号表紙の人・高橋みなみ

ふだんはちょっと抜けていて人に甘えるタイプなんです

――ソロデビューで、特に意識されたことはありますか?
 AKBでは“強そう”とか“しっかりしてる”とか“よく喋る”というようなイメージが強いと思うのですが、ふだんはちょっと抜けていて人に甘えるタイプだったりするんです。ですから、ソロでは「あの人って、トークはあれだけど、歌うとカッコいいよね」というようなギャップみたいなものが出せれば。ミュージックビデオでは「いつもと顔が違うね」て言われるぐらい、今まで見せたことのない自分を出せたと思います。

――ソロ活動をスタートして何か変化はありました?
 AKBとは違い、自分中心で回って動けるのが、すごく新鮮で初心に返った気持ちです。8年目にして、ゼロからチャレンジできるって、すごく楽しみですね。ふだんの生活は変わらず、家に帰ったら入浴剤を入れたお風呂でぼーっとして過ごしてます。早く寝ればいいんですが、マンガや雑誌を読んだり翌日のスケジュールを確認しつつゴロゴロとマンガや雑誌を読んだりスケジュールを確認していると4時間ぐらい経っていて(笑)。それでも睡眠時間はだいたい5時間あるので余裕なんです。昔はメンバーが少ないのに、お仕事がたくさんあったので、睡眠時間が毎日3時間とか4時間とかだったんですよ。そのせいか2時間半あれば次の日元気でいけます!

925号表紙の人・高橋みなみ

■プロフィール

1991年4月8日生まれ、東京都出身。AB型。AKB48初期メンバー。2008年に小嶋陽菜、峯岸みなみと『ノースリーブス』を結成。2012年にAKB48の総監督に就任。現在『新堂本兄弟』(フジテレビ系)などレギュラー出演中。

925号表紙の人・高橋みなみ
925号表紙の人・高橋みなみ

デビューシングル
『Jane Doe』
●好評発売中
●ジャケットはType A(写真)、Type B、Type Cの3種類(CD+DVD) 各1600円
●ユニバーサルミュージック

■関連サイト
高橋みなみ公式ブログ
ノースリーブス公式サイト
高橋みなみユニバーサル ミュージック ジャパン公式サイト


週刊アスキーの電子版はこちら!!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 藤城亜衣
スタイリスト岡村彩
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking