2010年07月09日22時58分

映画の貴重な資料や映像を多数展示! 『トイ・ストーリー3の世界展』開催中

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 西新宿のオペラシティ内、NTTインターコミュニケーション・センターにて、『トイ・ストーリの世界展』が9月5日まで開催中。『トイ・ストーリー』大ファンの私、編集部を抜け出し堪能してまいりました! まず、会場に入ると『トイ・ストーリー3』の特大ポスターがお出迎え! そしてエントランスを抜けると、ブロックでつくられたバズライトイヤーやリトルグリーンメンのフィギュアたち!! 一気に映画の世界へと引き込まれてしまいます。

トイ・ストーリーの世界展2
(C)Disney/Pixar

 今回の展示は全部で8つのゾーンに分かれていて、キャラクター紹介やアート・ワークなどエリアごとに楽しめる構成になっています。また、『トイ・ストーリー3』のストーリーを追う形で、貴重な絵コンテやイメージイラスト80点、映画の舞台となる幼稚園にあるタンス(ピクサー社で実際に展示されていた貴重品!)などで、来場者を楽しませてくれます。
 この展示会のために特別に制作された新キャラクター“ロッツォ・ハグベアー”の実物ぬいぐるみは、設定どおりにストロベリーの香りまで再現されており、思わず抱きしめたくなるほどの愛らしさでした♪
 会場には“手のりポップ”と呼ばれる、手をかざすと手のひらにキャラクターが投影されるシステムが導入され、キャラクターたちと触れ合うスペースもありますよ。
 スクリーンには出演者をはじめ、貴重なインタビューも常時放映されており、秘話が聞けることも魅力的。

トイ・ストーリーの世界展3
(C)Disney/Pixar

 『トイ・ストーリー3』は全国の映画にて7月10日より公開開始です。80以上のシアターでディズニー、ピクサー、ドルビーのコラボレーションによる“ドルビー・サラウンド7.1”で、3D映像ともに耳でもより進化した『トイ・ストーリー』が楽しめます!

 映画を観る前、観た後、どちらでも楽しめる今回の展覧会、ぜひ足を運んでみてくださーい☆

『トイ・ストーリ3の世界展』

トイ・ストーリーの世界展4
(C)Disney/Pixar

場所:オペラシティ内NTTインターコミュニケーション・センター
(京王新線 初台駅東口直通 徒歩2分)
入場券:大人1000円、大学生・高校生800円、中学生、小学生500

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking