2010年07月05日18時26分

アイドルマスター5周年記念ライブに行ってきました!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは、ゴウです。幕張メッセで開催されたアイマスの5周年記念ライブの取材に行ってきました!

 取材日はライブ2日目(7月4日)で、前日のライブで2011年春に発売予定の新作『アイドルマスター2』のプロモーションビデオが流されたとあって、2日目にも新情報があるのではないかと、緊張しつつ取材の準備をします。

imas02

 思い切り舞い上がっているようにも見えますが、気のせいです。物販目当てで開演の2時間以上前に到着して、もう取材準備は万端! カメラマンと細かい取材の打ち合わせをします。

imas03

 カメラマンT氏はマジメな方ですので、開演3時間前に到着したそうです。ライブ会場限定版のCDを確保するためではないと力説しておりましたが、手に持った団扇がCD購入者特典なのがナゾです。全然関係ない話ですが、やよいおりは正義ですね。

 開場前に付近をウロウロしていたところ、雪歩担当のプロデューサーさんを発見。暑い中ライブの立ち会いご苦労さまです。見かけたときはマジでビビりました。

imas04

 会場に痛自転車で乗り付けた健康的なプロデューサーさんもいらっしゃったご様子。電動デュラエースで組まれたオルベアのTTマシン、オルドゥー。お値段は怖くて聞けません。このほか、貴音(まさかのテンションディスク)、美希、春香、絵理の痛車がありました。ミクの痛車もあり、ミク好きのTカメラマンの鼻息が荒くなります。仕事ですからね?

imas05

 会場には全国のプロデューサーからのお花がいっぱい飾られていました。花がりっちゃん型だったり、編みぐるみもアリ。キレイでカワイイですのう!

imas06 imas07

 いろいろ見ているうちに開演時間に! サイリウムの光にテンションだだ上がりです。もういちど言いますが、仕事ですよ?

imas08

 キター!

imas09

 この後、終演まであっという間の3時間30分でした。2日目のライブではやはり新情報が! 以下が今回わかった情報です。

●雪歩役の声優さんが長谷優里奈さんから浅倉杏美さんに!
●5人のユニットが組めます!
●律子、伊織、あずさ、亜美もちゃんと踊るよ!

 会場で流れたプロモーションビデオも新作で、新雪歩役の浅倉さんも登場。ほかのアイドル役のみなさんと新曲『The World is all one!!』などを熱唱しました。

imas10

 そんなこんなでレポートも終わり。来年春の発売が待ち遠しいですね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking