2009年05月23日05時11分

Windows Mobileコンパニオン登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

REDFLYの存在は以前から知っていましたが、まさか日本で発売されるとは思っていませんでした。

REDFLY Mobile Companion C8N
REDFLY%20Mobile%20Companion%20C8N.jpg
アイ・ビー・エス・ジャパン
価格3万6540円

ネットブックみたいですがノンノン。Windows Mobile端末にリモート接続し、操作するというマシンなのです!

対応OSはWindows Mobile 5.0/6.0/6.1。端末とはBluetoothでワイヤレス接続できます。要はリモートデスクトップ技術を間近で実現しているわけです。REDFRY自体はビットマップを表示するだけなので、さほどスペックが高い必要はないのですね。

液晶は8インチ(800×480ドット)、打ちやすいキーボードを搭載し、まさにモバイル端末でトレードオフとなる部分を補完する関係になっております。

米Palmもちょっと似たコンセプトで『Foleo』なる端末を開発していましたが、これは急遽キャンセルされてしまい、とてもザンネンでした。

ガジェットヲタとしてはとんがり製品大歓迎なのでw ぜひ、機会あったら実機にも触れてみたいです。(ACCN)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking