2009年02月03日22時37分

動画で見る春VIERA発表会の小雪さん&綾瀬はるかさん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

20090203koyuki.jpg

 本日、東京国際フォーラムで行なわれたVIERA春モデル発表会。
VIERAのイメージキャラクターをつとめる小雪さん、綾瀬はるかさんが登場するとあって、会場は満員状態。その気になるステージシーンを動画でお届けします。


HD PLAY

 正直、新製品そっちのけて二人の美女に見とれていた取材班。動画とスチルを取りまくったあと、やっと新製品の聞き込み取材に移ってみたりしました(ま、半分冗談。シゴトはちゃんとしてます)
しかし、今年のVIERAは省エネ性能がスゴい。CESでもアピールしてましたけど、最大48%ダウンですからね。

20090203viera_ene.jpg

一昔前のプラズマは、消費電力高そうとか、実際に大画面モデルの発熱はかなりのものだったりしましたけど、これからはそこまで懐の心配をしなくてもいい、ということになります。
新発表のZシリーズなんて、厚みわずか1インチにしてタテ1080ドットの解像度、さらにコントラスト比も4万:1という、ハイエンドぶり。

4万:1の高性能は、発表会レベルの照度の部屋だと、微妙にしかわからないのが難しいところ。いずれ、デモ機を借りてレビューしてみたいと思います。
(イトー)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking