2008年09月06日11時43分

長尾氏って誰やねん!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

20080829533.jpg

最初の変換候補w それはさておきBluetoothスピーカー『PF-700』ですが、みっちり1週間使い込んでみました! 端末との接続方法はBluetoothのほかにUSB、アナログとありますが、そんな物には目もくれず、Bluetooth搭載ケータイ『X02NK』とペアリングです。相変わらずパスコード「0000」を打ち込むというなんの意味があるのかわからない足かせ的手順がありますが(コレ、ホントにBluetooth普及の妨げになっている要因のひとつかと)、接続はあっさり成功し、あんな曲やこんな曲を再生してみましたよ!

音質は……、なんか不思議な感じですねぇ。楽曲によってはすごくいいんですが(個人的にはトラック数の少ないものと相性がいいように感じました)、一般的なJポップなど、どうもバランスが独特で違和感あります。総合的にも、まぁ7000円~8000円程度で売られているアクティブスピーカーレベルかなぁ、と……。もちろん、X02NKのモニタースピーカーに比べたらパワーも段違いだし音も格段にいいですから、当初の目標は達成であります。いちいちケーブルつながなくていいのはやはり素敵ですよ~☆ ただ、バッテリーがいつの間にか切れていることが多いんですよね。“持ち”が悪いんではなく、電源を切ったつもりで切れていないということが何度かあったんですよ。これに限らず、最近電源ボタンを“長押し”(2つめの変換候補w)でオンオフするデジガジェが多い気がしますが、コレってユーザーになんのメリットがあるのでしょうか? 電源はカチッとオン、オフできるのがわかりやすいに決まっていると信じて疑わないのですが……。そりゃ、ケータイみたくほとんど電源切らないようなものは別ですよ。みなさん、どう思われます?(ACCN)

製品紹介はこちら。
・やっぱBluetoothスピーカーでしょ

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking