2008年08月20日19時57分

ちょっと楽しいWebサービス『weblin』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ある日、街中でばったり友達に出会うかのように、今この瞬間に偶然友達と同じサイトを見ているとしたら……。なんだか楽しい気持ちになりませんか?

hsaka_weblin080820.jpg

そんな、偶然の出会いをインターネット上で体験できるWebサービス『weblin』のご紹介です。

weblinはドイツ発の、アバター付チャットとでも言うようなコミュニケーションツール。登録すると、自分の分身となる小さなアバターがWebブラウザの下にひょっこり現れます。アバター同士でチャットしたり、簡単なゲームで遊んだりと、まあここまではよくある話です。

おもしろいのは、アバターがブラウズしているサイトについて来るところ。例えば、この『週アス公式サイト』から『YOUTUBE』に移動すると、アバターも一緒にYOUTUBEのサイトに移動してくるわけです。なので、weblinに登録している知り合いとどこかのサイトで偶然出会う、なんてことも!

hsaka_weblin080820_2.jpg

100*100pxの自作アバター画像をインポートできるので、腕に覚えのある方はオリジナルアバターにチャレンジしても楽しいかもしれません。
週アスの看板をもったアバターをどこかのサイトで見かけたらお声掛けください。(Web担:サカモト)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking